小さな親切…でもね、 | ホッと一息

ホッと一息

ご飯、散歩…独り言、諸々を綴っていければと思っております。




アクセス数が、1になるまで(笑)放っておいたとは、ちょっと反省ちょっと満足。

結局、

自分に書きたい意欲や意思が無いと、
どう頑張ろうとしても、
継続出来ないのですよね。



さて、今回のテーマの小さな親切ですが、
気が小さい私は…
困った人を見掛けても、

キョロキョロ今日の私は…、

『もしも、無視されても断られても…、うん、今日は大丈夫‼️立ち直れる。』と、
自分に確認してからでないと、
声もかけられませんガーン

お恥ずかしい次第ですが…。

そんな自分に嫌気がさして、
イライラ…イライラとした日々の中にも、
キラリと輝く、強くなれる日はやって来るのですニヤリ

自分でコントロールするのは、
中々難しいのかもしれませんが、

そんな日には、
是非、明るい笑顔で自分から声を掛けてみたいと、思うのです。

こんな面倒臭い性格でなければ、
きっと今とは違う世界も見れたのかもしれませんが…、

『昔は、良かったなぁ~、でも、今も…さほど悪くないさ!でも、未来はきっともっと良くなるよ!』と言う、
臭いセリフが好きなので、

せめて、最期に、
後悔しない生き方だけはしていたいと思うのですが…。
本当のひとりごと…でした、笑

さて、
{87364C2F-B6BA-4342-8452-F9523106061B:01}

今年は、少々早目に頂いた、
新物のそら豆…。

{ED18A3DD-2766-46F5-80AF-CC95ACB37532:01}

手作り御飯、
日々楽しんでおります。
明日も楽しんで作れますようにおねがい

小さな親切…する方にも、勇気がいるのよね、と思って頂けると嬉しいな。

私の小さなつぶやき、でした!