7月23日ジム活動【エアロビクス・筋トレ・ボクササイズ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。





エアロビクスコンボ45分


昨日も難しかった〜。
しかも目の前の高身長おじいさんが全然動けない人で、イントラさんが全く見えなかった笑い泣き
前列の上手い人を見ながらやったけど、そもそも私がド下手だからイントラさんをちゃんと見ないと出来ないのです。
エアロのコリオが全然身体に染み付かない。
長年やっているシニアの皆さんは、動きこそお年寄りだが、コリオにはちゃんと反応できてついていってるんだよな。
一方わたくしは、まだまだエアロは修行がつづきそう。

筋トレ


バーベルスクワットは少しずつ重量を上げれてる。ただ、3セット目まではいけるとして残り2セットが辛くてフォーム崩れてると思う。。。
ムムム、休憩時間を増やすべきか、軽くするべきか。

ベンチプレスも相変わらずヘタレ。どんなに気合い入れても上がらんもんは上がらん!

他はブルガリアンスクワット・レッグカール・デッドリフト・ダンベルカール・サイドレイズ・ラットプルダウン。

ボクササイズ45分


ボクササイズは、全く足は使わないのに(蹴りがない)消費カロリーが多い。

ワンツー(コンバットでいうジャブクロス)やアッパー、フックだけでもこんなに消費するんだなぁといつも感心する。

激しくない分、心拍数が130くらいだから消費するんだろうけど。

ほぼ疲れないのに燃焼してるって最高。


体力的にはもう1本いけそうでJAMを予約していたのだが、この暑さで消耗もしてるだろうからやめておいた。

暑くなければHP5くらい(なんならゼロ)まで使い切っても良いのだが、今年の夏はHP20くらいで帰宅することを心掛けようと思う。

回復にも時間がかかるし、体力を使い果たさず、免疫力も上げておきたい。

自分が思っているよりずっと身体は疲労している。少し運動量が少なめでも健康にこの夏を乗り切りたい。


どうでもよいこと


出張から帰ってきた夫。
開口一番、「今日有名人に会ったよ、誰でしょう?」と質問が。

過去に、東京駅では大谷翔平さん、高速のSAで羽生結弦さんに、その他様々な人を見掛けてきた夫。
最近だとプライベートの峰竜太さん、ネルソンズの和田まんじゅうさんもお見掛けしてる。微妙?(笑)
逆に良く気付いたねって感じもするが。

で、昨日は東京に帰る為に駅に座っていると隣に金髪の人が。

その人は…









お見送り芸人しんいちさんでした。


知らない人の方が多い?
会社の人に話してもほぼ無反応だったらしい…
周りの人も誰も気付く様子もなく夫だけが声を掛けて自撮りツーショットで写真を撮ってもらった(笑)

気さくに応じてくれたようで夫は喜んでおりました。
しんいちさん、ありがとうございました。