1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★6月2日〜6月8日&体組成計測定結果 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ




一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん

珍しくいつものとは違うメニュー。
プロテイン、たまご、おからパウダー、アーモンドミルクをレンチンした蒸しパン?
これもまた激ウマでした。
そして、それとコーヒーを飲んだらお腹が膨れる膨れる。めっちゃ満腹。



昼ごはん

キューバ料理のお店へ。
夫が検索して見つけた。近所なのにこんなお店があったなんて知らなかった。
ランチセットのサラダ。


日替わりの豚肉とレンズ豆煮込み?


タコス!


本格的なお味で美味しかった〜!
夫はめちゃくちゃ気に入ってた。
でもちょっと少なかったな。次回は+50円の大盛りにしたい!

ということで、家に帰りいなり寿司一つと太巻1個食べた。


夜ごはん

焼き鮭とちくわとこんにゃくの煮物



おやつ

オーケーオリジナルのビターキャラメルシナモンアイス。
これねー、ほんとビターでめっちゃ美味しい♡



  月曜日


朝ごはん

いつもの!
それとコロットのクレープ。んまー



昼ごはん

納豆めかぶ玄米雑穀ごはん。
あぼかど乗せたけど、不味くてすぐに捨てた!



夜ごはん

水餃子を酢こしょうで。



おやつ

プロテインバーのレシピがあったので作ってみた!
バーだと食べにくいので私は一口大にカット。


で、それを小袋に入れてジムに持参。
筋トレ終わりの12時に食べた。


あとは、こちらも絶賛ハマり中のかぼちゃ豆腐プリン。

かぼちゃの皮も栄養あるので取り除かず一緒に入れた。自分で食べるだけだし見た目より栄養でしょう。



  火曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

家を出た時間が11:00で、お昼を食べるには早いし…ってことで↑で作った手作りプロテインバーとお豆腐プリン少々。

夜ごはん

牛焼き肉炒め少々、卵とトマトの炒め物少々、肩ロース肉で煮豚(作り置き用のやつをつまんだ)、えのきのスープ、玄米雑穀ミックスごはん120g



おやつ

小腹対策でこの日もジムでちょいたべ。
これ、いい!


帰宅後、ぽたぽた焼き3袋。


  水曜日


朝ごはん

いつもの!

昼ごはん

朝と同じもの、スープ、野菜ジュース。



夜ごはん

お蕎麦とめかぶ納豆、肩ロースの茹で豚。
塩で食べました。
お蕎麦が良くなかったのか単にたべ過ぎただけなのか、翌朝お腹が張った。
夜食べるのやめよっと。



おやつ

会社でも手作りプロテインバー持参。

小腹対策に最高だ。

あとは、ぽたぽた焼き2袋に、抹茶豆腐プリン←これも気に入ってまた作った。


  木曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

冷凍お好み焼き、玄米雑穀ごはん180g、茹で豚30g


夜ごはん




おやつ

抹茶豆腐プリン、ぽたぽた焼き、パリパリバー




  金曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん



夜ごはん

前日の残りのマカロニグラタン、賞味期限切れのめかぶ、とうもろこし1/3本


おやつ

セブンイレブンのもっちりホットクチーズ1/2、キャラメルアーモンド作った!
カリカリで美味しくて止まらない…作らなきゃ良かった(笑)


  土曜日


朝ごはん

いつもの!

それととうもろこし1/2本。

もうとうもろこし季節かー、早いなー



昼ごはん

マカロングラタン残り(最後)、春雨スープ残り、牛バラ炒め120g


夜ごはん

マグロのお刺し身40g,納豆、めかぶ、玄米雑穀ミックスごはん180g、



おやつ

水まんじゅう、味しらべ、手作りキャラメルナッツ10粒



そんな1週間。

体重推移


なーんだろう、体重は微妙かな。
体脂肪率はすこーし下がり気味?


生理も終わって落ち着いたので測ってみた。6/6計測〜
体脂肪落とすのももちろんだけど、筋肉量39kg台まで増やすのも目標!