5月23日ジム活動【筋トレ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


ふと、重量を落として回数を多くしてみたらどうなんだろうと思って実験的にやってみた。

内容はいつもと同じ。

普段デッドリフト(ハーフ)はトレーナーさんと相談して5回、5セット。

なのだが、今回はいつもより10kgマイナスして10回、5セットにしてみたわけだ。
3セット目くらいまでは余裕を持ってできたけど残り2セットは普通に疲れた!
回数多くてもそれはそれで疲れるな。

こんな感じでベンチプレスやスクワットもやってみた。

サクサク出来るから早くなりがちだけど、そこはしっかり効かせるようにフォームを意識して行ったつもり。

バーベルスクワット・ベンチプレス・ブルガリアンスクワット・ダンベルカール・ダンベルショルダープレス・ラットプルダウン・デットリフト。

今朝は胸・内転筋・お尻筋肉痛〜笑い泣き
これはこれでアリ?
来週久しぶりにパーソナルを受けるのでトレーナーさんに聞いてみよう。

どうでもよいこと


GWに会社の人がヨーロッパ数カ国を旅してきた話しを聞いてつくづく思った。


そりゃ日本への旅行者増えるわけだ。


円安で安いし、何でも食べ物美味しいし、安全だし、人はだいたい親切だし、誰でも行きたくなると思う!