5月18日ジム活動【BA・BJ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



なぜか右足のアキレス腱のつけ根が痛い。
ロキソニンテープで何とかごまかしながら動いた…。


BA45分


先週は予定があり違う店舗に行ったので、1週間ぶり。
やっぱり落ち着くわ〜
安定の上手さだわ〜
100%楽しいわ〜

BJ45分


102番&80番、どっちも久々だから楽しかった。なんだろ、80番台ってアガる!


どうでもよいこと


会社のインドネシア人の子と夏休みの旅行の話しになった。

そこから発展してどこの航空会社が良いか?になり、「ガルーダ・インドネシア、良いよね?」と聞いたら

「私は、好きじゃない。インドネシア人だから」と言われて、意味不明だった。


日本人が母国のANAかJALを選ぶようなもんじゃないの?むしろ好きなんじゃないの?


何で?と聞くと、


「ガルーダ・インドネシアに乗ると差別されるよ。インドネシア人て分かると急にタメ口になって、サービスも雑になるんだよ」


とのこと。


彼女曰く、インドネシア人は同国だと手抜きになりサービスが適当になるんだそうだ不安

航空会社だけではなく、レストランなどでもあるらしい。


だから、彼女は航空会社はANAかJALが好きと言っていた。


昔は気にしてなかったが、日本に住むようになったら、そういう雑さが気になるようになってしまったらしい。


確かに、日本のホテルや飛行機のスタッフさんが、日本人のお客さんだからって料理の提供を後回しにしたり、タメ口で話しかけてきたりはしないな。


その国の人に聞いてみないと分からないことってあるな〜