年間走行距離3000km以上!自転車民のレインウェア | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。





おすすめのレイングッズ

 

 

 梅雨でも自転車に乗る皆さんはどんなレインウェアをお持ちだろうか。


わたくしは長年レインウェア難民だったがようやく最終形態にたどり着いた。


レインコートは1000円台の安いものから1万円台のものまで様々買ったが最終的には、↓で紹介するもので満足している。




①バイザー


小雨ならまだしも、本降りの時にバイザーは必須。

フードの前面にちょっとついているものもあるが、これがまた微妙で。あんまり下までくると見えにくいし曇る。

レインバイザーも曇るは曇るけど、だら~んと下がってくることはないので全然マシ。


 

 


②レインコート


このレインコートだと、↑のレインバイザーに合うようホックがついているのでしっかりと留めることができ強風にも負けないのでオススメ。

前は違うメーカーのレインコートを着ていたのでバイザーを被っても不安定だったがやっぱりフードと一体化させた方がいいと思った。


 

 

③レインパンツ


どんなに長いレインコートやポンチョでもやっぱり自転車を漕いでいると足元が濡れる。


なので、レインパンツは必須。

これは両サイドがジッパーになっているので履かなくていいのだ!

なんて便利★

 

 


足元の濡れ対策であれば、

丈が長めのレインコート+長いレインブーツでもオッケーかも?


あとは、ワークマンで買った防水の手袋もあるのだが、これは失敗。

先日の大雨の時に使用したけど10分くらいで滲みてきて指先に雨が溜まった。。

意味無し!



レインブーツは、ワークマンのやつだけどこれは優秀!

↓会社にも履いて行ってる。



ちなみにスカートも撥水加工されているワークマンのレインスカート。

これも風がない雨の日はとても便利。


絶対濡れない防水手袋が見つかれば完璧だな。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー