4月25日ジム活動【ヨガ・筋トレ・LMダンス】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




ヨガ45分


朝イチゆったりとヨガから始める。

しかし腿裏が硬すぎて長座が全然出来ない。だから前屈も出来ない。骨盤も後傾してるし余計無理。

ぺたんとつく人すごいよな〜


筋トレ


ブルガリアンスクワット・レッグカール・バーベルスクワット・ベンチプレス・デットリフト。
ようやくスクワットがちゃんと出来るようになった。55kgだと痛いけど50kgなら大丈夫そう。
その日の夜からお尻・背中筋肉痛。。


筋トレの時間を1.5時間設けていたがスタッフさんと20分くらい話し込んじゃって全然出来なかった笑い泣き
ついついジム事情とかで盛り上がってしまった。
内容はちゃんと分かってるスタッフはいるのに、上層部の身勝手な判断でプログラムを決めてしまうという現実について(笑)


LMダンス45分


レズミルズダンス2回目。

2回受けてみて、個人的にはそんなかなぁ。そもそもシバムもそんなに好きではないのでただ疲れるっ


素朴な疑問、レズミルズダンスはどう略すべきか。

ダンスって言ってる人いるけれど、●●ダンスというプログラムは他にもあるわけで。でも他はダンスと略さないから、わかるのか?一人でモヤモヤしてる。


どうでもよいこと


先日ボヤいた夫のランチ代のこと。

1500円×20日はなかなか…という話。

だが本人も色々考えていたようで、

週3回はデスクで食べることにすると周りに宣言したらしい。


そもそも、夫のいつものランチは、


5〜6人?で食べに行く

      ↓

入れるお店が限られるから探す

      ↓

しかも喫煙者もいるから喫煙可のお店

      ↓      

非喫煙者の夫は不快

      ↓

うるさい奴もいて不愉快

      ↓

挙げ句、一回1500円


ということで、むしろ一人で気楽に食べる口実が出来て良かったらしい。

一石二鳥だ!