マッサージ師さんに言われて嬉しかったこと | 除脂肪と筋肉量アップを目指す女!〜筋トレ&ジム活動記録〜

除脂肪と筋肉量アップを目指す女!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

先日のマッサージで、担当の方に言われて嬉しかったこと。


  1. 足首良く回りますね〜!柔らかいです。運動してるって感じしますっ
  2. 肩甲骨すごい剥がれますね〜。やわらか〜い。
  3. 股関節柔らかいですね〜

身体のことが分かる方に褒められるって嬉しいなぁ。

なんやかんや色々話しながら施術をしてもらってたら

「我々(マッサージ師)は、身体に溜まった老廃物を崩すことしか出来ないんです。それをお客様がお水を飲んで排出しないと意味がないので我々は終わった後に沢山お水を飲んでくださいって言うんです。」  

ほうほう。なるほど!

そして、お水は身体の中を巡るけどカフェインが入っていると全身を巡らないからすぐおしっこになる。
なので、基本はノンカフェインの水分を沢山飲む、そして出す!

おしっこを我慢すると毒素を一緒に巡ってしまうので良くないから、トイレに行きたいと思ったらなるべく我慢せず行った方が良い。

と言われた。

色んなことも教えてもらえて非常に有意義な時間だった。