実はまだあった。 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

年始に実家から持って帰らされた中から貴金属が出てきたことを書いたが、
実はまだあったのだ。

あの時はひとまず金だけを査定してもらったが、本当はシルバーアクセサリーもあったのだが、隠しておいた。

なぜなら、昔殿方から頂いたものたちだったから…(笑)
ちょっと夫に見せるのもなーと思って隠した口笛
しかもシルバーだしお金にはならないだろうというのもあった。

とはいえ、ゴミにするより100円にでもなれば良いかと思って日曜にしれっと査定してもらってきた。

こちらが眠っていたシルバーアクセサリーたち。変色しまくり。


ブランドで言うと、ティファニーのネックレス2本、指輪1個、エルメスの指輪1個、バングル1個、他はノーブランドのもの。
(中には誰か?の誕生日の刻印入りもてへぺろ

ブランドだろうが、変色したら単なるシルバーアクセサリー…ということで査定額数百円…。シルバーの買取額は1g100円以下。
だったら早く見つけて変色する前に売れば良かった!!!
エルメスのバングルは、メッキらしく…嘘でしょ?って感じだった。
当時5万くらいで買った(これは自分)やつだったのに。

しかしこの中で一つだけ変色しない指輪があってメッキ?と思ったら、10Kプラス一応ダイヤだった!!
いやーん♡

その指輪が大健闘して査定額は
13400円!!

予想では3000円くらいかと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい。
そして、前にも売ったことを伝えると更に色をつけてくれて

14000円。

となりました。
ありがたや〜

このお金でちょっとプチ贅沢をしたのです。