2月26日ジム活動【筋トレ・BP・BA】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



無料チケットをもらって他のジムへ遠征〜。

筋トレ


慣れないところでの筋トレはやりにくい。

けど、できるものを淡々と。

バーベルスクワット・ベンチプレス・ラットプルダウン・デットリフト・レッグカール・腹筋。


BP45分


ひっさびさのボディパンプ。
だいたいアタック目当てで行ってその前にパンプがあるなら出ようかなという感じ(笑)
この日もまさにそれ。
しかも先に筋トレをしたので重さは極力軽く!!
クリーン&プレス?で軽く手首痛めた。
なんなら腰もやや痛めたので、帰宅後腰にロキソニンテープを貼った笑い泣き
最近ロキソニンテープの出番多し!
でもやっぱり効く。


 

 



 

 



 

 

BA30分


メインはこちら。

30分はものすごく短い!疲れるけど!

110番好きなのにインターバルが出来ないなんてー!!


どうでもよいこと


いただき物のペアグラスがあったのだが使わないし、邪魔なので早めに処分したくてブックオフに持っていったところ査定金額300円。

なかなかお高いものと聞いていたので300円は納得いかず持ち帰り、結局メルカリに出した所8000円で売れた!!

ブックオフだとブランド関係なく単なるペアグラスとしての査定になってしまうようだ。

危うく損するところだった、あっぶなぁ〜〜〜!