前日の山口旅行2の続きになりますクローバー


ホテルの夕食の後ね

はね橋を渡り夜景を観に

門司港レトロ展望室へ🌃

関門橋

対岸の下関の大観覧車

左側は海峡ゆめタワー

門司港の海峡プラザ

瓦そば食べた所ね

マンションの31階にある

門司港レトロ展望室へ


左のブルーの所が海峡プラザ

中央奥の小さなブルーは門司港駅

手前のオレンジがホテル、右ははね橋

息子が門司港駅内のコンビニに

行きたいと・・

門司港駅

ネオ・ルネッサンス様式の木造建築

鉄道駅舎では初の国の重要文化財

2019年に創建当時の姿に復原されたそう








この後は

ホテルに戻りシャワーして即寝💤

爆睡でしたあせる


翌朝、部屋の窓から

この日も暑くなりそう晴れ


朝食はバイキングナイフとフォーク

欲張ったね〜と息子に驚かれました目

(一人前食べるのは難しく

いつも息子に手伝って貰っているから)

そうよね、何とか頑張りましたよあせる

部屋に戻りはね橋が開くのを待ち・・


見届けてから・・チェックアウトね

ホテルを出て下関へ



みもすそ川公園



赤間神宮⛩️

唐戸市場へ


みもすそ川公園付近から

唐戸市場駐車場へ入る車で渋滞

ホテルから車で20分程の予定が

この日は2時間弱かかりました目

はね橋(10時)見てないで

早くホテル出ると良かったわあせる


着いたのが丁度お昼時になり

歩くのも大変な状況に

こちらの市場ではお寿司を買って

何処かで食べるシステム?らしい

人気店らしく行列に並びましたわ

マイクで注文するとパックへ


外は暑すぎて・・市場の中で立ち食いあせる

2人共、西の?甘いお醤油が苦手で

息子がお醤油持参してくれていました

(写真なし)美味しく頂きました🍣




カモンワーフ

景色は良いのですが

暑くて外を散策は無理だわ🥵

お土産などを少し見て・・



猿まわし🐒

こちらに来るのに

時間がかかってしまいましたので

少し急ぎで次の目的地へ🚗

長くなりましたので

また続きますね


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜