もう何年になるかな・・

乳がんも子宮頸がんも

若い頃に疑わしい時があって汗

それからはがん検診は

毎年受けるようにしていますよ


区の乳がん、子宮頸がん検診が

2年に一度自己負担額500円で

受けられるのですが

先日受診券が届きましたので

今日はがん検診へ病院


最初にマンモの検査、結果は1ヶ月後

↓私マンモでは乳がんが

分かりづらいタイプだそうで

こちらも毎年ですが

結果説明時に超音波検査を

お願いして来ました


子宮頸がん検診でも

超音波検査をお願いして


こちらは子宮も卵巣も大丈夫チョキ

がん検診の結果は後日郵送で終了

(超音波検査はどちらも自費になります)


こちらの病院

今年は区のがん検診はどちらも

予約なしでokになっていて

長時間待つの覚悟で行きましたが

2時間位で終了しましたので

空いていた方ですかね


待ち時間に本1冊読めましたので

丁度良かったかも📘


検診の結果はこれからですが

他のがん検診は

病気の方から?受けるので

これでがん検診は終了音譜



今日マンモで高齢の女性がいらして

私はいつまでがん検診受けるのかな・・

多分その女性の年齢では

きっと受けないだろうな

いやいや、その年齢になったら

まだまだと・・受けているかも

何だか色々と考えてしまいましたねあせる



病院まで少し距離があり

家からすると駅の向こう側

途中神社に寄ってお参りしたり⛩️


帰りは大学で図書館の本を受け取り

帰って来ましたよ📚




今週は病院通いで

お散歩お休みばかりですが

今日も何とか8千歩歩けましたクローバー