昨日ゆっくり休んだからか

今朝は体が少し怠いくらいで

痛くはなく大丈夫みたいチョキ


昨日一昨日と病院通いで

お散歩お休みしたので病院

今日はのんびり少しだけ

お散歩して来よう 

涼しいうちにと思い

早めに家を出ましたよクローバー


お日様もなかったからか

26°は涼しく感じるわくもり


いつもの公園と隅田川対岸の公園へ

お花を見ながらのお散歩コスモス






公園に隣接?する神社があり

お散歩している人が神社の前を通る時に

公園の中から頭を下げ手を合わせ

お参りするのを度々目にしていて


今日もそんな人がいて

ふと神社を見たら茅の輪が見えたの

夏越の祓ね

夏越の祓

一年の折り返しとなる6月30日に

境内や鳥居の下などに設けられた

茅の輪をくぐり厄を落とし身を清め

残り半年の無病息災を祈願する神事

それで神社に寄り

茅の輪くぐりの仕方を見ながら

左、右、左と茅の輪を回り・・

日頃の感謝をして

お参りさせて頂きましたよ⛩️



ベランダのゼフィランサス

今朝また新しいお花咲きましたよコスモス




桔梗もミニ薔薇も元気🌹


さ、午後からも笑顔で・・音譜