昨日のお散歩の続きになりますクローバー



ミズヒキのお花を見た後ね

隅田川テラスへ

お花を探しながら・・

あっ!ありました‼️

お花咲いていましたね目

ヘクソカズラ

お名前可哀そうよね

写真を撮っていて

悪臭を感じた事はないのですが

(鼻を近づけ臭いを嗅いだ事はなし)

傷を付けると臭うらしい

別名は 灸花(ヤイトバナ)

早乙女葛、早乙女花

こちらで呼んであげたいわ

屁糞葛も花盛り・・諺があるのね

嫌な臭いがあり

あまり好かれかない屁糞葛でも

愛らしい花を付ける時期があるように

不器量な娘でも年頃になれば

それなりに魅力があると言う意味らしい

初めて聞きましたが何だか酷くない?

使いたくないわー

灸花、私は今季初

可愛らしいお花

たくさん見る事が出来ました音譜

さ、帰ろー

アベリア



鳥がたくさん並んでいて・・

スマホ出すのにモタモタしていたら

いなくなってしまったわあせる


あちこちでクチナシのお花が・・




近くを歩いていると

とても良い香りがするのラブラブ



クチナシは日本三大香木の一つ

春の沈丁花、夏の梔子、秋の金木犀

どの香りも大好き香水

良い香りの中

お散歩気持ち良かったよ音譜

悪臭と良い香り・・お花も色々ねあせる



さてと

今日こちらは

良いお天気で暑くなりました晴れ

今日は眼科へ病院

帰りにスマホ見たら32°

体感温度は38°暑いはずだわ🥵

皆さんも体調にお気をつけて・・



さ、午後からも笑顔で・・音譜