前記事の続きになりますクローバー

↑この辺りの薔薇を見た後からね

こちらにも薔薇が少しありますよピンク薔薇


ムーン シャドウ

ジェーン フォンダ


ダブル ディライト

パシュミナ


グラマラス ラッフル

ファイヤーワークス ラッフル

レッド レディ ラッフル




この後は公園をぐるっと・・

エゴノキお花いっぱいね目



バイカウツギ

ハクチョウゲ


ウツギ

あっ!スイレンね・・遠いあせる





ブルーベリー



カルミア

カラタチ

ザクロ

公園を出て・・ウツギかな?

来た時は薔薇しか見てなくて

気付かなかったわあせる

帰りも暫し眺めて・・ピンク薔薇


ユリノキのお花見れましたし

薔薇も思っていたより咲いていて・・

薔薇はやはり華やかでピンク薔薇
何だかテンション上がりますねラブラブ
この日も楽しいお散歩になりました音譜




さてと

今日はお散歩はお休み

午前中はあつ森しましたよ🎮

月が変わり

出現する虫達も変わっていて

久しぶりで楽しかったですよ🦋

↓これ全部お名前聞いた事もなく

あつ森で初めて知りましたあせる





そして今日のおやつは

北海道土産の五勝手屋羊羹

これ、食べ方が独特で・・

以前、義母が開け方分からなく

苦労したと言っていて

(主人に持って行って貰った時で

主人には説明するように言っていたのにな)


蓋を開けて

筒の下から指で羊羹を押し出し

↓これ左手親指で必死に押していたのに

肝心の親指が写っていないというあせる



付いている糸を

羊羹にぐるっとまわして

糸を引っ張ると簡単に切れるのね

これの繰り返し

勿論、糸で切らないで出てきた羊羹を

そのままガブっとしても良しグッド!

でも下から押し出すのを知らないと

羊羹出すのに苦労するよねあせる


これも子供の頃からの懐かしさで

これがしたくて?

ついつい買ってしまいますねあせる

お味はあっさりな感じ

美味しく頂きましたよコーヒー


今日は夕方まで

のんびりしましたよチョキ

今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜