昨日のハーブガーデンの記事ねクローバー

冬はお花がなくて

さみしかったのですが

色々なお花、咲き始めましたねブーケ2

↓気になっていたのはハニーサックル

お花もう少しかなぁ?

こちらは初めて見た気がするの

レモンマリーゴールド

これ書いていて

あれ?マリーゴールドだったのあせる

お名前見ているのに、今の今まで?

キバナコスモスと勘違いしていたわ

マリーゴールドね黄色い花




長寿のハーブなのね



↓ナポレオンの帽子と言うお名前のバラ

蕾がそんな形らしいよ

お花もう少しかな?






エルサムセージ ボケてしまったあせる

エリンジウム(紫色のね)

茎は金属みたいにピカピカしているよ✨


バーバスカム ウエディングキャンドル

おぉーウエディングキャンドルウエディングドレス


魔除けのハーブなの?

お花の名前も全部は覚えられないし

効能なんて右から左よね

覚える気もないし・・あせる

毎年、魔除けのハーブなの?

と言っているかも・・

チェリーセージ




ハーブガーデンのお花咲き始めると

私、知らないお花も多いし

お花見ながらのお散歩楽しくなるわ

昨日も楽しかったですよ音譜


今日はスマホの写真整理したくて
2回のブログ更新
スマホ内の写真スッキリさせましたチョキ

今日もお疲れさまでしたクローバー
明日も笑顔で過ごしましょうね音譜