昨日のお散歩ねクローバー

いつもの隅田川テラスを歩いていたら

対岸の桐の木が紫色に見えて・・

気になって次の橋を対岸へ

↓これこれ

(後にクレーン車があり分かりづらい)

やっぱりお花咲いていますね




もう少し近くで

じっくり見れたらいいのだけど

この辺では珍しいから まぁ満足あせる


そのままこの近くの公園へ





あっ!ブラシノキかな?

開きそうな蕾ね目


八重の桜もう少しで終わりそうですが

綺麗でしたよ🌸



久しぶりのこちらの公園も楽しかったわ音譜

テラスに戻り・・


アカバナユウゲショウ


コバンソウ

実はそろそろかなぁと探していました


ヒメコバンソウ


コメツブツメクサ

アメリカフウロ種出来てる?


キュウリグサ

ヒメソバツル

マツバウンラン

こんなに咲いている所あったのかぁ

新しい発見あせる


川沿いの土手?は

雑草と言われているお花も

色々見れるから楽しいわ音譜



そして今日のお散歩クローバー

9時過ぎに家を出たらもう暑い🥵

ハーブガーデンでお花を見て

(↑長くなるのでまた後日)

帰りに別の公園でユリノキのお花をチューリップ黄

先日よりお花増えていますね




黄色いチューリップのようでしょ?

↑こちらの2本のユリノキは

去年今年とお花たくさん付きましたよ


↑少し離れた所にも1本ユリノキが

多分何年もお花咲いていなかったはず

私は今年初めてお花咲いたの見ました

そんな事あるのね目

拡大するとお花見えると思うあせる



今日は暑くて・・晴れ

10時にスマホ見たら24°

でも・・まだ24°なのね

昨年の夏は30°になったら帰ろう

なんて思って歩いていたから

今はまだ

体が暑さに慣れていないから辛いのね


暑熱順化の時期かー

出来るだけ暑さに体を慣らすため

スピードを上げて歩き、あえて汗をかき

今日は短時間で終了にしました

1〜2週間程で体が慣れるようですよ


↓暑熱順化の記事ね


道産子の私には

関東のこれからの梅雨や夏の暑さは

厳し過ぎてね汗

(もう高齢?になってから関東に転居

したからか体がなかなか慣れないわ

更に年を重ねて・・これから先

ここで暮らしていけるのか

不安になる事があるのよ)

無事にこの夏も過ごせるように

意識して体を暑さに慣らさないとね晴れ


今日歩いたのは5千歩程

整形の注射の後の微熱で

昨日今日とお散歩は少なめあせる


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜