今日こちらは朝から雨でしたのであめ

珍しく電車で整形外科へ地下鉄


家から地下鉄の駅までは

徒歩10分程ですが

途中、勢いよく横を通り過ぎた車に

思いっきり雨水かけられました車


リハビリで足を持たれたりするので

理学療法士さん

服が雨で濡れていたら嫌だろうな

と替えのジャージ持参していましたので

病院に着いてからお着替え

お着替え持っていて良かったわチョキ


リハビリは筋トレ中心

今日も新しい筋トレを教えて頂き

んーキツイわ汗

自分の筋力のなさに驚くわねあせる


その後は診察と月一の注射💉

それと今日は先月受けた

骨密度と血液検査の結果も聞きました


骨密度の値は上がっていて

医者からは順調と言われましたよ

血液検査ではカルシウムの値が高く

(正常範囲ギリギリ)

高カルシウム血症予防の為

ビタミンDの薬がビタミンD量が

少ない薬へ変わりましたよ


そして

今は殆ど痛い所はないので

リハビリいつ頃まで続けたらいいか

聞いてみましたら

実はリハビリは一つの病気?で

最長5ヶ月しか出来ないらしいのですが


今のリハビリの状況

体幹トレーニングになってから

難しいと言ったら

今、痛みはなくても

これから先の事を考えると

しっかり体幹トレーニングを覚えて

それを家でも無理なく出来るように

もう少しリハビリ続けましょう

と言う事になりました


(私、すべり症とも診断されていて

痛くないけどあせる 腰痛予防という事で

リハビリは延長出来るらしい)


有難いけど・・筋トレ全て

無理なく出来るようになるかな?

大した筋トレでもないのでしょうが

私には結構キツイものもあり汗

とりあえず頑張るけどね


最初の頃キツイと思った筋トレも

出来るようになったものもあるし

ん〜半年後には

ムキムキになっているかも、ふふあせる



病院の帰りは薬局に寄り💊

お昼頃になりサンマルクカフェへコーヒー

チョコクロでひと休み

この後は

自宅最寄駅のデパ地下に寄り

食料品の買い物をして帰りましたよ

たらの芽が出ていました、今季初目


今夜天ぷらで食べよう

春の味よね、楽しみ音譜


今日もあまり歩けなかったけど

注射後だしね、良しとしようあせる


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜