一昨日の続きになりますクローバー


今期見ているドラマ

「春になったら」

末期癌の木梨父と娘のお話

毎回泣けるけど心があったかくなる

好きなドラマです


度々スカイツリー等が出てきて

木梨親子が住んでいる所

どの辺かしらね?

と主人と話していましたが


ある時、娘が玄関を出たら

家の前の小路に真っ赤な鳥居が⛩

多分隅田川沿いに立っている・・

主人と2人、あーあそこねと

それで主人ドラマのロケ地に

行ってみようかとあせる


説明長くなりましたが

秋葉原の後は佃島へ向かいましたよ

やっと隅田川テラスに出たわあせる

中央大橋

対岸が佃島ね



佃大橋を渡りますよ

赤い鳥居が見えましたね⛩

橋を歩き・・

橋の上からスカイツリーも見えましたね

下流は勝鬨橋かな

佃島は佃煮よね

あっ!ドラマのポスター貼ってる目

周りはタワマンも多いですが

懐かしい感じも残っているのね



あっ!ここね⛩

TVではこんな感じでしたね

振り向くと住吉神社



龍神社


福寿草も咲いていました黄色い花

住吉神社の詳細は省略しますが

境内は水盤舎や陶製扁額など

歴史を感じるものもたくさん

ゆっくりとお参りさせて頂きました

近くの土手で八角御輿も

ガラス戸越しにですが見れましたよ


神社を出て

こちらもドラマに登場した佃小橋






さ、帰りますよ

月島駅から地下鉄で両国へ地下鉄

両国でひと休みコーヒー

私はリンゴ、主人はチョコケーキ🍰

チョコのケーキ写ってなかったあせる

両国からはまた歩く事にして

隅田川テラスへ

ここから先は

私が時々お散歩するコースなので

珍しくもないですがあせる










佃島までは主人と数年前に

歩いた事がありますが・・

清澄庭園に行った時だったかな

過去記事を探すとあるはずねあせる


コロナ禍があり、その後も

あまり出かけなくなりましたからね

久しぶりの主人との長距離散策

話をしながらいつもよりのんびりと

楽しかったですよ音譜