1/8の発症日から

療養期間7日間を終了して

今日療養解除となりました音譜


発症日から3日程熱が出て

その後3日程鼻水そして嗅覚味覚障害

でも毎日少しずつ

最初より感じるようになっていて

回復していっていると思います

発症してから倦怠感などもなく

寝込む事なく普通に過ごせましたので

本当に軽く済んだと思っています


コロナに対しては

神経質過ぎる程の対策をしていたと思っています


普段の生活では

外出後は身につけていた物は全て洗濯

洗えない物は着ない、持って出ない生活を

していました

(今は洗うのを躊躇うようなダウンや

コート、バックは仕舞い込んでいます

だから気にせず洗えるUNIQLOが多い)


買った食料品等も全て洗っていましたし

洗えないものはアルコールで消毒

帰宅後は玄関からシャワーへ

シャワーに入る前には

居室には入りませんでした

主人は家の前の道路にゴミを出しただけでも

帰宅後?にシャワー入りますからね

そんな生活を夫婦2人していました


今回よく考えてみましたが

コロナまた流行りだしていたので

普段の生活では更に気をつけていたので

私、昨年体調崩して割と元気でしたけど

やはり2ヶ月普通に食事出来ていなかったので

いつもより免疫力低下していたのかな

それでお正月は温泉に行きましたしね


何処もそんなに混んではいませんでしたけど

(混んでいる所は避けている)

今コロナは無症状や風邪気味かな?位の人も多く

本当にそこいら中に蔓延しているのかな

とも思っています



療養中は私は2階寝室と自室

主人は1階リビングと和室

洗面所やトイレも

1階2階と分けて使いましたので

割とストレスなく過ごせました


今日は朝から

寝具類や自室のソファカバーなど🛋

大物のお洗濯をしてスッキリ

暫くダラダラと過ごしていましたので

少し疲れましたわ



今日で療養解除になりましたが

後2.3日は感染させるリスクがあるそうなので

もう少し大人しくしていようと思っていますよ


ベランダのクリスマスローズ




今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜