2018年北海道旅行2の続きになります

よろしかったら お付合いくださいね花

  

札幌の姉の家に泊まり

翌朝レンタカーで旭川方面へくるま。B

 

この日も朝から雨雨

酷くならないといいのですが・・

 

まずは北竜町のひまわりの里

北竜町の町花はひまわり

23haの丘に

150万本のひまわりがあるらしいヒマワリ

北竜町初めて行きましたよ




平仮名で「ひまわり」と

お顔に字が書いてあるのですが・・


 

こちらのひまわり

7月下旬から8月上旬が見頃とあったので

まだ間に合うのか心配でしたが

 

広大なひまわり畑

少しずつ日にちをずらして植えている?

早咲き遅咲きがあるのかしら?

何とか間に合いましたよ~ヒマワリ

  

まずはひまわり号に乗りひまわりの里を一周り

 

 

 

ひまわり号が通らない所も見頃な所があり

入り口からは かなり距離があったので

ひまわり号の後

レンタサイクルで見に行きましたよ自転車

 

入り口近くに展望台がありました

展望台の上から・・

この辺りはお花終わってました

ひまわり号から見えた見頃のひまわり畑に到着

背丈が50cm程で可愛らしいひまわり

 

 


 

 



協力金を納めガラガラの抽選をすると

何とひまわり油当たりましたよわ~い

ビタミンEはオリーブオイルの8倍!

体に良さそうですねぐぅ~。

 

この券に住所と名前を記入するのですが

東京から来たのを知ると

とっても喜んでくれましたニヤリ

 

 

北竜町のひまわりを広める為に

種も配っているそうですよ

袋の裏に花言葉がありました

あなたは素晴らしい・光輝・愛慕ヒマワリ

ポストカードも頂きました、綺麗ね~夕日?

ひまわりソフトクリーム

 

ひまわりの里では雨も上がり

まだ見頃のひまわりもあって・・

ゆっくりとひまわりを楽しめましたし

ひまわりの種ひまわり油も頂けましたし

本当にラッキーでしたラブラブ


 





この後は深川へ向かいますよ

雨も上がり緑が綺麗でドライブも楽しいくるま。B

 

また次に続きますね花