定期健診 | こころの風

こころの風

こころの想いを 綴ってます
時には お気に入りの場所だったり
そして
頸椎症性脊髄症に なり 手術
重ねて 腰椎ヘルニア、滑り症 脊柱管狭窄まで
あり! 今までの事 これからの事
残して いこうと思ってます(^^)

 

定期健診に行って来ました!

 

今回はMRIもありました(≧∇≦)ノ

閉所恐怖症が多少あり、

番初めは苦手だったMRIも 慣れてしまいましたが、、、

 

ん、、、長い終わらない、、

頸椎だけのMRIだと思っていたら全身でした。

ドームに入ってる時間が長かった(>_<)

 

検査に時間がかかったからか?

今回は待ち時間が長く感じられたのか?本当にながかったのか?

受診が終わるまでに少し疲れてしまいました。

 

やっと診察室に入り結果を聞くと

頸椎は気になる箇所はあるが神経の症状は出ていないから大丈夫と、

様子を見ていきましょうと、

 

胸椎は変形が出ていると、、、

 

😨どういう事???

一個一個の胸椎の形の変形って事?

こちらも神経に影出てないから経過観察で、、と

 

腰椎は変わらずに潰れていると

症状を聞かれて

歩けるけど長い距離は休みながら歩行していると伝えて

足の全面がしびれてます。

手術を希望する人もいるらしい、、

 

で、、最近気になるのが朝起きると右の大腿部が突っ張ったように痛い

身体が痛い、、寝る姿勢に問題があるのか?

病気のせいなのか?

先生はまず寝る姿勢かえてみるかと、、色々やってみてるけど

 

胸椎の変形って どうなん?

めちゃくちゃそこが怖いのに、、

 

上手く聞けず、、モヤモヤ w(゚Д゚)w

帰宅途中からどっと疲れて

検査も長かったし、待ち時間もながかったし。。

 

な~にもモヤモヤ解決していないけど

帰ったらウトウトして気分転換に夕飯は外食にして気分転換。

 

仕事でね、重いバッグを持つから、、

他の人より工夫して要らない物は置いて行くようにしてるけど

重すぎて身体斜めになってるのかなあ?

 

でもまだ軽度みたいだから

姿勢とか気を付けよう

 

小魚食べて骨もきをつけよう

あと何ができるかな?

 

あ!仕事でパット入力の姿勢もわるいかも(>_<)

どんどん出てきそうだ、、、

 

主治医への質問も

あ~次はメモしてまとめて行こう。

 

 

頚椎症性脊髄症の前方固定手術をしてもうすぐ5年目です。

色々な事あります、記録を兼ねたブログです、見つけて

読んで頂いてありがとうござうます。

フロー、いいねありがとうござうます。