木製コンサバトリー | バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

バンブーのi-smart平屋の住み心地レポート

i-smart平屋33坪を建築しました。一条工務店の良い点・悪い点について感じたことを、包み隠さず、レポートします。また、建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供できればと考えております。bamboo.ismart@gmail.com

バンブーです。

住み始めて、三年近くになるのですが、新たにコンサバトリーを増築することとなりました。

Ismartは気密断熱が良く、年間を通して季節を感じられないため、半外、半内の空間が欲しくなったためです。


当初は、外構屋にリクシル等のガーデンルームをお願いするつもりでしたが、狭いとの、質感がいまいちだでした。

コンサバトリーが得意な地元のビルダーに相談したところ、木製コンサバトリーの質感が良かったので、お願いする事にしました。

イメージは、こんな感じです。

{C8146F08-3359-49C9-BE69-11ED43C396CD}

かなりウッディーで渋いです。


しばらくは、このネタで、更新したいと考えております。

今設計中の方は、予算的に余裕があれば、コンサバトリー、サンルームも最初から計画する事をオススメします。
後付けとなると、デザイン的にも、コスト的にも不利ですよ。

みなさまの応援が更新のモチベーションを押し上げます。ポチッと応援お願いします。

建築の経験を活かし、一条工務店で検討中の方、建築中で不安に感じている方に、アドバイスを提供出来ればと思います。お気軽にご連絡ください。
bamboo.ismart@gmail.com