今日の保存食 ザワークラウト.面倒な千切りはスライサー使ってちゃっちゃと済ませます。... | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

View this post on Instagram

今日の保存食 ザワークラウト . 面倒な千切りはスライサー使ってちゃっちゃと済ませます。 . レーズンやクコの実を入れるのが、私のお気に入り。 果物の糖分で乳酸菌発酵も活発になります。 . もちろんほんのちょっぴりのKombuchaも加えて発酵のスターターにしてね。 . 瓶にきゅーっと詰め込んだら、天辺は空気に触れぬよう瓶の形にカットアウトしたKoKeBeeちゃんを中蓋にして、重しを置いて発酵準備完了。 . キャベツが1/4しか無かったので、ちょっぴりしか作れませんでしたが、きっとあっという間になくなるでしょう。笑 . =日本でKombucha手に入れたい!= と言うお問い合わせを何件かいただきました。 名古屋の Pluskombucha - プラスコンブッカ さんでドリンクやスターターキットを販売されています。 郵送対応もしてくださるそうです。 . KoKeBeeアンバサダー ヤスナ ミサト (Mii Yasuna) ちゃんの従姉妹さん、 菊池 陽介 (Yosuke Kikuchi) さんのお店です〜! これまで何度かKoKeBeeのワークショップの会場としても使わせていただいています。 色んなメディアにも取り上げられている話題のお店です。 Web Siteものぞいてみてくださいね。 https://www.plus-kombucha.com/

A post shared by Ikuko | プラフリ& オーガニック (@ikuko.umemura) on