Aus限定:プレゼント.私の重ね煮の師匠である、戸練ミナさんが、新著を出されました!!... | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

View this post on Instagram

Aus限定:プレゼント . 私の重ね煮の師匠である、戸練ミナさんが、新著を出されました!! . 野菜それぞれの個性を知って調和を味わう 「根菜を楽しむ重ね煮」 https://amzn.to/2QKfGsy . 衝撃的なピンク色の表紙に、カブ、にんじん、れんこんのシルエット。 . 重ね煮を初めて作る方にも そして 重ね煮が大好きで、毎日作ってる!って方にも 私の重ね煮、マンネリになってきちゃったわ。って方にも! . モロッコ旅で天からおりてきた重ね煮(別名アリババ!)は、そのエピソードも書かれていて、読み物としても楽しいの。 . レシピの合間、合間にあるコラムをじっくり読むのが楽しいのです。 . プラスお母さま、わこさんが書かれたコラムや、わこさんの重ね煮まで掲載されている! . 巻末にはこれまた大好きなお店、「うつわ 暮らしの道具 テクラ」のYukiさんの旅の絵日記が2ページにも渡って載っていて、これも感動!Yukiさんの絵心、本当に素敵なんです。 . そして、そして、私にとってここが一番スペシャル! . なんと、この本に私の発案した重ね煮スイーツのレシピが掲載されました!! . 1年半ほど前にミナさんから連絡があり「人参の重ね煮でスイーツを作って」と。 . 喜んで引き受けたわいいけれど、今まで何度か重ね煮スイーツにトライして納得のゆくものができなかったので、返事した後で「やばい。どうしよう〜」と思っていました。笑 . どうしても玉ねぎのツンとした香りがスイーツにマッチしなくって。 でもよく考えたら、日本の玉ねぎはとっても甘いのでスイーツに使っても気にならないのかな? とか、 オーストラリアの玉ねぎでも、美味しくいただけるスイーツにするためにすっごく悩んでいました。 . 最初はブレンダーにかけてムースにしようか?と考えていたのですが、 . ある夜ベットの中で、突然「カスタードと合わせたら絶対美味しいに違いない!」と閃いて、二つのスイーツが産まれました。 . にんじん重ね煮プリンと、ウフ・ア・ラ・ネージュ。 . どちらもそのままで大好きなスイーツですが、それが重ね煮とこんなにピッタリ合うなんて、私、天才!って自分で思ったくらい。 . 夜のベットの中で、妄想の世界で事細かに作る手順や材料の配分、使うお鍋まで浮かんで来てシミレーションしていました。 . なかなか無い体験ができて嬉しかったです。 . 採用されたのは、ウフ・ア・ラ・ネージュ。 . 重ね煮キッチンでもこのアイディアは「一体どんなお味なの?!」ってびっくりされたようなのですが、ミナさんが私のレシピ通りに作ってくれて、みんなで試食して、「めっちゃ合う〜!!!」ってなったそうです。 それ聞いて心底胸をなでおろし、ホッとした私でした。笑 . めっちゃくちゃ美味しいので、ぜひ作って見てくださいね。 . 【読者プレゼント】 さて、この本の出版を記念してミナさんが私に本を3冊送ってきてくれました。 . 1冊は私が大事に楽しませていただこと思いますが、残りの2冊をオーストラリア在住の読者さまにプレゼントしたいと思います!! オーストラリア在住者限定です。日本をはじめ、他の国の方ごめんなさい! . 重ね煮の本をご希望の方は以下の手順を得てご応募ください。 . 1. 以下をコピーしてSNSに投稿してね。 ------------------------ 根菜を楽しむ重ね煮 (旅する重ね煮2) この本欲しいな! https://amzn.to/2Ud9yLi ------------------------ 2. 投稿時にタグつけてください! <Instagramの場合> @toneri_mina @ikuko.umemura <Facebookの場合> @Ikuko Kumon Umemura @戸練ミナ 重ね煮はぁも煮 全国教室情報 3. 投稿したページのURLをコピーして、私までメールで送ってください。 宛先 sorabyiu@ikukoumemura.com 件名「根菜を楽しむ重ね煮プレゼント応募」 内容 投稿したページのURL、あなたのお名前と住所 締め切り 3月27日金曜日 . 当選された方にはメールでご連絡させていただきます。 ご応募お待ちしております!

A post shared by Ikuko | プラフリ& オーガニック (@ikuko.umemura) on