懺悔します。アシナガバチの駆除と殺虫剤 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。Ikukoです。

 

 

先日のハチに刺され、お薬を使わずにお手当てをした記事を書きました。

 

 

今日はその騒動の続きを書きたいと思います。

 

ハチに刺された後、

落ち着いてから

デッキを見るとWASPたちが

巣の真ん前に座り込み、

私のことを睨みつけています。

 

 

怖くってデッキに出ることができず、

洗濯物もカゴに入って放置されたまま

 

怖くって外に出られません。

完全にトラウマ状態です。

 

10匹くらい常駐しているようなので、

ごめんだけれど、

駆除を呼ぶことにしました。

 

夕方になって業者が来て、

巣にスプレーをしてくれたのですが、

ほんの少しをスプレーするだけで

十分じゃないかと思うのに、

 

しつこく、何十回もスプレーし

落ちて来たハチにも上から何度もスプレー

デッキがスプレーでびしゃびしゃに。

 

それから家の周りをくまなくスプレーし始めたので、

「プランツがあるから、スプレーしなくっていいよ。

蜂の巣を取るだけのミニマムにしたいから、もうやめて」

ってお願いしたんだけど、

 

「これはプランツには安全だから。

枯れたりしないよ。」

「ほら、ここにももう一つ巣ができてる。」

と言って新たな巣を発見し

 

「だから一年に一回は家中すぷれーしなきゃダメだよ」

と言う。

 

もうこの辺で私は後悔の嵐。

 

なんで、駆除業者を呼んでしまったんやろう。。。。

こんなんなら、自分でスーパー行って

殺虫剤買って、巣のところだけスプレーするの方が良かった。

 

あぁこれで毎日デッキでお洗濯物干すのも

嫌な気分になり、

 

直接スプレーされていないとはいえ、

風に乗って飛んだと思われるスプレーが

お庭のプランツについているんじゃないかと思うと

なんだかかわいそうで

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

本当に懺悔したい気分です。

 

こけびー仲間に話をしたら、

ゆかちゃんがオーガニックの害虫駆除の業者もいると教えてくれた。

 

知らんかったぁ。。。。。涙

もっと早くに相談しとくべきだった。

 

そこで思い出したのです。

こけびーで10月にチャリティーイベントをしたのですが、

ドネーションを送った

Save The Bees Australia

と言う機関でも、ハチの巣を安全に取り除く作業を無償で行なっていたこと。

 

その為にドネーションしたんだった。。。。涙

 

 

これを教訓に、

今度からたとえハチに刺されても

ネバーエバー スプレーの駆除は呼びません。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい取り組みとして無料メール講座を準備中です。
アレルギー体質の方の体質改善ができるヒントを盛りだくさんに書いてゆく予定です。
どうぞ楽しみに配信をお待ちくださいね。
.
登録がまだの方は、こちらからどうぞ。



.
 

 

*** 体験レッスンの予定 *** 

1月23日(火) なんでも質問会($30.00)ランチ付き

1月30日(火) 体験コース発酵を学ぼう! 初めてのKombucha

2月 4日(日) 体験コース初めての重ね煮

2月18日(日) 体験コース発酵を学ぼう! 初めてのKombucha

 

お申し込みはこちらから。