ママだって無理なくビジネスできるよ。その2。ママ会 X こけびー X Kintone!! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

先日書いた

ママだって無理なくビジネスできるよ。ママ会 X こけびー X Kintone!!

第2弾です。

JAMS主宰のサイボウズ社のクラウド型アプリ、Kintoneの説明会に参加し、さっそく30日のお試しを使ってみる事にしました。

私がKintomeを使ってみる気持ちになった理由はこの3つ。

* ブラウザーからアクセスできるので、アプリケーションのダウンロード&インストールが不要。

* プログラミング知識が全く無くっても、簡単にアプリを作ったり、カスタマイズできる。

* 安い!


*注:この画像はサイボウズ社のKintone紹介ページからお借りしています。 
こけびーの顧客リストではありませんのでご安心ください。


私たち、三人に取っての最大の障害は、「PC環境がバラバラ」って事でした。

でも、KintoneはどんなPC環境であっても、

使っているブラウザが、
Internet Exprolerでも、
Safariでも、
Chromeでも、

問題なくやり取りが出来るんです。 
そうそう。まるでFacebookやInstagramでやりとりするみたいに。

そして、プログラミングの知識が全く無い私たちでも、簡単にアプリが作れたり、カスタマイズしたり出来る点も嬉しいです。

私はまず、無料で用意されているテンプレートから、使いやすそうなアプリをいくつか選んで、それをこけびーとして使い勝手が良いように、ちょこちょこと変更しています。

お客様からいただいたオーダーを管理したり、
商品の画像やロゴを管理したり、
Web Site作成準備のタスクを管理したり、
お支払い状況や経費を管理、集計したり。

今やKintoneはこけびーの運営に欠かせないツールとなってしまいました。

でも、まだまだKintoneの使い方、マスターしてないんですよね。

もっと使いやすく作れると思うのに、どうやったらいいのか分からない!😢

と試行錯誤していたさなか、

Kintone開発者の青山さんが再びシドニーにいらっしゃるとの情報をかぎつけ、勉強会を開いてもらえる事になりました!

とってもラッキー。青山さんをこけびーで独り占めです。


その青山さんの頭の回転スピードが早い速い!!

ちょっと質問のカケラを投げかけただけで「あ、それはこうすればいいですよ。」とすぐに解決方法が出てくる。

頭の良い方ってのは、A地点からD地点に行くとき、A->B->C->Dと言う、まっすぐな道だけでなく、マトリックスに考えるんですね。

なので、Aから直接Eに行って、その後Dに戻る方が早いよ。

とか、

Aから別世界の3番に行くともっと効率が上がるよ。

とか、私の頭で思い浮かばないアイディアもたくさん頂けて、とっても気持ちがよかったです。

私たち三人は、それぞれ小さな子どもを持ち、家事に育児に、自分自身のビジネスにと忙しい中、ちょっとした隙間時間を使ってこけびーの運営をしています。

このKintoneは、そんな忙しい私たちの限られた時間の生産率を最大限にしてくれる便利なツールでーす!

詳しく知りたい方はサイボウズ社のKintoneページ見てね。


そして、ビジネスを始めたい、
既にビジネスを始めているけれど、もっと加速させたい!

と思っている方、

夢と才能を開花させる教育起業家 カー亜樹さんのシドニーセミナー

ぜひご参加ください。


小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

8月3日水曜日
夢と才能を開花させる教育起業家 カー亜樹さんシドニーセミナー

<朝の部>
一日で学べる!人気ベビー連れヨガクラスの始め方を全公開
ママヨガ教室で最初の収入を得る方法


<昼の部>
目標達成ミラクルカレンダー作成講座 
~事業を3倍速で成長できる計画の立て方~


<夜の部>
SNSを活用してシドニーナンバー1の専門家になる方法


お問い合わせフォーム