ママヨガの亜樹ちゃん、シドニーにやってきます! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

今日は、私の大事な後輩、カー亜樹さんを紹介します。

日本全国でママヨガ講師を育成し、「子育て経験が強みになるママの新しい働き方」を提案、女性の自己実現を応援、教育起業家として活動中。

ご主人がオージーなので、お名前はKerr(かー)亜樹(あき)さんと読みます。


亜樹ちゃんは、大学時代のサークルの後輩です。

バブルまっただ中の1980年代の終わり、私たちは兵庫県にある、関西学院大学のWindyと言うヨットサークルで一緒でした。

高校野球で有名な甲子園球場のすぐ南にあるヨットハーバーで、ディンギーと呼ばれるモーターの付いていない小さなヨットと、ウィンドサーフィンを楽しむサークルでした。


「青春時代とは後からほのぼの思うもの~♩」 と言う古い歌がありましたが、今思えば本当に毎日楽しい事だらけのキラキラした日々でしたね。

2年後輩の亜樹ちゃんの代は、女の子しかいないのに、元気いっぱい!

サークルは主に3回生が会長、副会長、その他の役員を努めるのですが、代々会長は男子が努めてました。

なので、亜樹ちゃんの代が2回生を終わる頃、私たちの「男子いないし、どうする?どうする?」という心配をよそに「まかしといて!」と、会長を買って出たのが亜樹ちゃんでした。

上記、訂正致します。 記憶って、曖昧なんですね。(汗)

実際は「選挙」で会長に決まったらしいです。

でも、男の子のいる代よりもパワー溢れていて、いまだに伝説の会長なんですよ。

Windyの仲間は代の垣根を越えて、今もとっても仲良しで時々飲み会が催されています。


3年前、日本で。忘年会の2次会。カラオケで亜樹ちゃんと。

そんな亜樹ちゃん、、もとい、亜樹さんですが、今彼女は一般社団法人 日本ママヨガ協会の代表理事として、大活躍されているのです。

彼女のプロフィールを紹介しますね。


【カー 亜樹 プロフィール】

一般社団法人 日本ママヨガ協会 代表理事

兵庫県神戸市在住。

陽気なオーストラリア人と国際結婚、長男とヨガで子育てを楽しむママ。

産後、キャリア維持のため、IT業界に復帰したものの、フルタイムワークと育児・家事の両立の限界を感じ、方向転換。 妊娠・出産で大きく変化するママの心と体のバランスを整え、「ママが癒される」ヨガクラスを神戸と芦屋で展開。

「子ども連れで気軽に通える」「子育てのイライラが解消した」と話題を呼び、わずか1年で参加者が1,000組を超え、今では4000組以上にのぼる。

全国各地でママヨガ講師を育成し、「子育て経験が強みになるママの新しい働き方」を提案。

「今この瞬間を生きて 自分らしく輝く」を理念に、女性の自己実現を応援、教育起業家として活動中

【著 書】 ママを癒す産後ヨガ  DVD付 日東書院本社

DVD付き ママを癒す産後ヨガ/日東書院本社
¥1,512
Amazon.co.jp

1日2分3ポーズで産前よりもキレイを目指すヨガを提案。産後の悩みやイライラをヨガで解消し、楽しい子育てを応援。「骨盤」「肩甲骨」「お腹」3パーツを動かして代謝アップ。DVD付★自宅ですぐに産後骨盤リセットヨガが実践できる!

今はヨガ講師や、ヨガ講師の育成の他に、成功した起業女子として、「集客支援コンサル」や、起業家、フリーランス向けのセミナーもたくさん開催しています。

こんな亜樹ちゃん、ご主人のお里帰りで毎年オーストラリアにやってきます。

いつもQLDに滞在されるのですが、今年はシドニーにも来るかも?と言う情報をFace Bookで仕入れたので、わたくし、お願いしました。

ずっと気になっていた「目標達成ミラクルカレンダー作成講座」、シドニーでやってくれない?

亜樹ちゃん、ひとつ返事で「いいですよー!」

こうしてカー亜樹さんのシドニーセミナー、いとも簡単に開催決定したのです。

さて、どんなセミナーになるのか? 

詳細が決まったら記事にしますね。

亜樹ちゃんのシドニー滞在は8月2日~4日です。

みなさん、この辺り、予定開けておいてくださいね。


小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

今年もJCS七夕フェイトで出店します!


お問い合わせフォーム