ベランダのバジルでジェノベーゼ | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

ベランダのバジル、この夏もたくさん楽しませてくれました。

寒くなって葉っぱの収穫量が減ってしまう前に、ジェノベーゼを作っておこうと、いっきに大量収穫しました。

バジルには鎮静作用があるので、イライラを静めて落ち着かせたり、かゆみを静めたり、頭痛にも良いと言われます。



葉っぱと、柔らかい部分の茎も一緒にいれましたよ。

Activate(活性化)させた松の実と、くるみも少し入れてローストします。

松の実はオメガ3が多いので、炎症を抑えるのでバジルと同じくかゆみの鎮静に効果があります。他にも鉄分、亜鉛のミネラルもたっぷりですよ。



ガーリックも合わせて、


フープロでがっーーーー!



大量に出来たので、すぐ使わないぶんは、冷凍保存しておきます。



今日の夕食には、サツマイモとニンジン、タマネギを蒸し煮にし、オリーブオイルを合わせ混ぜたジェノベーゼで和えました。

息子は何回もお変わりするくらいの気に入り用。


明日はお大根に和えてみようかな。

ナッツや、お豆、玄米など芽の出る物は、Activate(活性化)してから調理してくださいね。

栄養倍増!消化吸収、良好になります。

活性化ってなに?なに?

知りたい方、5月2日月曜日の活性化ナッツの絶品スイーツレッスン、あと1名様お席が空いています!