潮の満ち引きは 月の引力 二人で確かめに行こう | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です!

この4月7日の新月から始まり、上弦の月、そして昨日22日の満月。

この月のサイクルに私の身体や心が大きく引っ張られるのを感じました。


星占いや神秘的な事って、私は全然信じないし、頼りにもしないし、全く興味のない分野です。

でも、「満月に出産が多い」とか、「潮の満ち引き」って言う「月の引力」は自分の中で納得していました。

そして、「なんだか今日は頭痛がするなぁ」と思ったら満月だった。 

なんて事が続いているのに気がつき、実は身体で感じていた事にも気がつきました。

それまでは1ヶ月に一度くらい、頭痛があったのですが、1年前からの食生活の変更で、気がつけば、この10ヶ月くらいは「頭痛」を感じる事が全然なかったのです。


4月7日の新月を迎えて、10日にコフスハーバーに行き、ファーム生活を初めてすぐ。 私の身体に大きな変化がありました。

その変化に自分でもビックリだったのだけれど、同じように感じている人が周りに何人もいて、それもビックリでした。

そして昨日の満月。

月が満を持する午後になって、約1年ぶりに頭痛が始まり、夕方には1時間ほど横になって休む時間が必要なほど大きなものでした。

思えば去年の4月の満月も、自分の中で大きな変化があった事を思い出しました。

来週28日は私のお誕生日。

48年前の4月。

ぴったり新月のその日に産まれた私。

そして今年は4回目の干支廻り、年女です。

こうやって考えると、自分では全く信じていない占いも、神秘的な月の力も、自分の意志とは関係なく働いてるんだって思えて来ました。

10日間のファーム生活の中で、月が少しづつ満ちて行くとともに、私の心の中の欠けていた部分も満たされて、今まで億劫で後回しにしていた事、もっと拍車かけてチャレンジして行きたい! そんな気持ちでいっぱいになった私です。

月の力に付いて、もうちょっと詳しく知りたくなって来た今日この頃です。



小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

活性化ナッツの絶品スイーツレッスン 

お問い合わせフォーム