Kombuchaのセルロース株をスイーツにしてみました。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

今月のKombuchaスタートレッスン、初のこころみ。

Kombucha(紅茶キノコ)のSCOBYちゃん(セルロースの株)を使ってスイーツを作ってみましたよ。


左下の白いツブツブ、角切りしたSCOBYちゃんです。

Kombuchaの株は、ゲル状のセルロース(食物繊維)です。


ココナッツウォーターを発酵させて作る、ナタデココと同じ物なんですよ。

このセルロースをKombuchaゼリーの具材として入れてみました。

ナタデココと同じく、コリッとした歯ごたえがあって、甘酸っぱくって、とっても美味しいです!

Kombuchaレッスン、1回目ご参加者の感想をご紹介します。

作り方だけでなく、本当に役立つ情報をたくさん勉強出来てよかったです。

今度はまたいろいろなお菓子作りにも挑戦したいです。

質問にもたくさん答えていただいて助かりました。

Y.Mさん


とても楽しいレッスンでした。

ずっと楽しみにしていたKombuchaレッスン、やっと受ける事ができました。

息子(14ヶ月)も、はる君とみりちゃん(郁子の子ども達です)に見てもらったので、私もリラックスしてレッスンに集中する事ができました。

料理レッスンだと、息子が飽きちゃうかもしれないから参加がむずかしいですが、今日のような火を使わないレッスンなら子どもが小さい私にも参加しやすいです。

R.Sさん


今回は偶然にもみなさん、家から徒歩圏内のご近所さんでした。

少し前まではこの地域に日本人なんて、ぜんぜんいなかったのですが、最近新しいユニットがたくさん建って、日本人の方も増えているようで、うれしいです!

Wollicreek、Arncliffe近辺にお住まいの方、ウーリーで私を見かけたら、お気軽に声かけてくださいね。

4月は活性化ナッツの絶品スイーツレッスン。

ナッツがたっぷりのタルトやドーナッツを作りますよ。



小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

活性化ナッツの絶品スイーツレッスン  

お問い合わせフォーム