お砂糖なしのスイーツは物足りない? Non! Non! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

週末に開催したKombuchaレッスンに参加してくださった、でぃあさんからレッスンの感想をいただきました。

Kombuchaについて知らない事ばかりだったので、レッスンに参加できてよかったです。

発酵後のKombuchaをボトル詰めする時に加えるフルーツやハーブによって、本当にいろんな味に変化していて、飲み比べてみてびっくりしました。

特にローズヒップが入ったKombuchaがとても飲みやすくて、おいしかったです。

お砂糖たっぷりのケーキを毎日食べている私ですので、デザートの時間は「お砂糖なしのスイーツは物足りないんじゃないかな…」なんて思ってましたが、そんな事はなくて、あっさりしていて本当においしかったです。

Ikukoさんのレッスンに参加すると初めての食材にたくさん出会う事ができます。

今回はケフィアヨーグルトにチアシード。

名前を聞いたことはありましたが、初めて食べれたので嬉しかったです。

今はヘルシーフード大好きな夫が毎日Kombuchaの様子をチェックしてくれています。

1日に何度もチェックするので夫のペットみたいだね(笑)ってみんな笑ってます!

みんなで飲むのが楽しみです。ありがとうございました。

真ん中がでぃぁさん。


でぃぁさんは 日本からオーストラリアに来てまだ3ヶ月。 とってもかわいらしい女性なんだけれど、しっかり物の頼れるママ!と言う側面もお持ちです。

お子さまのアレルギー対策としてKombuchaを活用したいとおっしゃっていました。

今回出したデザートプレート。発酵スイーツ達です。

左上から時計回りに、発酵ティラミス、マチェドニア、ミックスベリーピュレーとチアシード、シフォンケーキでした。

でぃぁさんにとっては初めてのチアシードだったそうですが、おそるおそる口にして、「おいしい!」と言ってくださいました。

そんなでぃぁさんがご自身のBlogにレッスンの様子を書いてくださいましたので、ぜひ読んでください。

あなたも話題のスーパーフード、味見してみませんか?




小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

バニラココナッツムース レッスン 
Kombuchaレッスン

お問い合わせフォーム