花ぬすびとは罪にあらず。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

二度咲き 夢咲き 狂い咲き
季節でないのに花が咲く
二度咲き 夢咲き 狂い咲き
人の心もまたおなじこと

タイトルに「花ぬすびと」と書いて、こんな古い歌を思い出しました。

1982年の曲だそうです。 うわー

家のユニットの前に、MatsudaとKIAの修理工場があるのですが、その建物の周りに見事なハイビスカスが植わっているんです。

シドニーでは春から秋までの3シーズンでハイビスカスのお花が楽しめますが、やっぱりこの時期、見ていると元気がもらえますね。

花ぬすびとは罪にあらず。

そんなハイビスカスを、ちょっとだけ貰ってきました。

これでハイビスカスTeaを作ってみようと思います。

まずは花びらをきれいにガクから外します。


お湯で湯がくと色が抜けてしまいました。

お湯は茶色です。

ここにKombuchaを少し垂らしました。

Kombuchaの酸で化学変化を起こし、あっと言う間にきれいな赤色の液体になりました!


出来上がった液体と花びらをKombuchaに漬けてみました。



夏らしい、きれいな色と香りのKombuchaになりましたよ。

あなたも、いろんなフレイバーのKombucha(紅茶キノコ)を自分で作ってみませんか?

小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

バニラココナッツムース レッスン 
Kombuchaレッスン

お問い合わせフォーム