激務でお疲れモードの方へ ハーブティー | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


先日 パースへの出張から帰って来た だんなさま
三日しか滞在しなかったけど
3時間の時差。
夜の10時半にパースを出て、4時間のフライトで
朝6時半にシドニーに到着。

日本人らしく それでも 会社に出社して
残業もして
夜遅く帰って来て

ご飯食べながら
「今何時なんか さっぱり わからん」
と つぶやいていました。

かなり お疲れモード の 彼に 
スペシャル ブレンドの ハーブティー


何ヶ月か前に  ナチュロパス なみさんの
メディカルハーブ メールセミナー を 受けた時の
ハーブキット から いくつか チョイスしました。

リラックス効果のあるカモミールをベースに、以下3種

*アシュワガンダ
  ストレス、衰弱、疲労に効果があります。
*レモンバーム
  不眠、不安、イライラに効きます!
*リコリス
  ストレス、副腎疲労に良いです。 甘草として漢方でも知られてますよね。

よく 夜中に びっくん! なんて、してるけど、
脳みそ 休まってないんだよね、きっと。

今日は ぐっすり 休めるといいな。


<おまけ>
春だから?  夜寝る前に目がかゆくなる時が たまにあります。
そんな 時の お手当。



先ほどのハーブティー で アイボン。

解毒作用のある ハーブとか
リラックス作用のある ハーブで作った
ハーブティー を 小さな容器に入れて、
こぼれないように 上手く目の周りに当てて
パチパチと 瞬きをします。

アイボン用の容器があれば 一番いいんだけどね。
「おちょこ」とかでも 出来るよ。

これやっとけば、目に入った アレルゲンが流され
かゆみも 治まり
朝起きると ちょっと目やにが出てたりする。
これって、しっかりデトックスで来たって事。

あと、使用済みカモミールのTea Bagは 
冷蔵庫で冷やして、
「虫さされでかゆいよー」なんて言う子どもに
応急処置として このTea Bag 当てとくと 気持ちいーです。

*カモミールはキク科アレルギーの方は禁忌なので、
アレルギーある方はご注意くださいね。