フルーツタルト | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


クリスマスケーキレッスン の試作

オーストラリアの夏のクリスマス
デコレーションケーキはちょっとムリ。。。

だって、暑くってすぐにクリームが溶けてダレルでしょ。
それに、私はトランスファット一杯の生クリームは使いたくないし、
ココナッツクリームでデコレーションとなると
量とコストとスキルが必要。。。!
うーん、レッスンでは難しいなぁ。。。

で、どんなケーキがいいかなー

2時間ほどで作れて
初めての人でも大丈夫な
持ち帰りにも耐えられる
クリスマスなので ちょっと華やかなのがいい。

ムースかなぁ
タルトかなぁ

で、

こんな感じのを試作


フルーツタルトって
フルーツの盛りつけがセンスいるよね。

ネットでも 色々 お手本を探したけれど
なかなか これステキだな。
って思えるのが 見つからなくって

りんごの食感 固かったし、
もうちょっと 改良の余地あり

タルトは
スペルトの全粒粉 と ココナッツシュガー
を使っています。 
なので 色がかなり濃ゆい 

フィリングのアーモンドクリームは
自家製 Activated Almondの おからを使って

カスタードは Activated Almondの ミルク と
色を白く抑えたいので
甘味はRaw ハニーを使いました。


これ、レッスンでやったら 2時間半~3時間くらい かかるかも。
リハーサル 必要だなぁ。。。
原価計算もしなくっちゃなぁ。。。