Activated Nutsレッスン レポート | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日はActivated Nutsのレッスン!
以前の「手絞りのアーモンドミルクワークショップ」から
バージョンアップしての レッスンです。


まず最初に 浸水させたアーモンドを使って
アーモンドミルクを手絞り しました。

それから 搾りかすを使って
Bliss Ball を 一緒につくり、、、

アーモンドミルクはChai Tea にして 飲みました。

ケフィアヨーグルトに 
Activated させたNutsをふりかけて 
Chai と一緒に いただきましたよ。


そしてSweets Plateは こんな感じ

□アーモンドミールを使ったシフォンケーキ
□アーモンドミルクで作った ブラマンジェ(黒ごまペーストレイヤーに、Topはチアシード添えて)
□アボガドとカシューナッツのRawチーズケーキ

Sweetsを食べていただきながら、
牛乳と大豆は身体に悪いのか?
また、
ナッツの美容効果
について お話をしました。

今日はプライベートレッスンでした。
いつも来てくださる ワーホリの女の子。
ご感想いただいたので ご紹介します。

今日のレッスンはマンツーマンで贅沢な時間でした!!
アーモンドミルクは5分ほどで出来上がり、残ったアーモンドの「おから」で作ったBliss Ballも15分くらいで完成したので、アーモンドをアクティベートさえしておいたらパパッと作れてヘルシーなティータイムに。
これなら罪悪感無くSweetsを楽しめるので、甘いものが食べたい時に家で作ろうかなと思います。 とても楽しかったです