スペシャル レッスン グルテンフリーシフォン | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日は 特別なお客さま で、
特別メニュー で レッスン でした!

来てくださったのは
健康で幸せなマタニティーをお手伝い

エイミーズ紀子さん


何を隠そう、私は彼女の 大ファン!
でして。

彼女のブログを見つけたのは
4、5ヶ月前ですが
ブログ記事が 興味のあることばかりで

ヒマさえあれば 彼女のブログを開いて
片っ端から 読みすすみ
ほぼ 全覇 しました。

自他ともに 健康おたく と認める
紀子さん

リクエストは 
① ギー (100%純粋なバターの脂肪分) を 使う
② そば粉、アーモンドミールなどのグルテンフリーの粉 を 使う
でした。


いやーーー!
紀子さんに レッスンに 来ていただくなんて
気合いが 入ります!
先週から なんどか テストBakingして、
今日は そば粉とアーモンドミールをブレンドした粉で
シフォンを 作っていただきました!

とっても 嬉しい フィードバックも 
頂いたので、紹介しますね。

----------------------------------------------------------------------------
通常のシフォンケーキはさっぱりし過ぎているように感じ、実はどちらかと言うと、あまり好まないスイーツでしたが、今回は、無理を言って、大好きなバター風味のギーを使って頂き、リッチな風味で出来上がり、とても美味しく食べることが出来ました。
焼いている時からバターの香りが漂い、食べるのが楽しみでした。

型の種類について、混ぜ方、型への入れ方、型からの外し方のコツ等、プロの方から直接聞かないと分からない様なこともしっかり教えて頂き、大変勉強になりました。

シフォンケーキって、コツさえつかめば、意外に、簡単に出来てしまうものなのですね~。

ランチもとても美味しかったです!家庭栽培されているサラダ材料には感動しました!愛情の込められたランチ、ごちそうさまでした。

スクールホリデーということもあり、可愛いお嬢様とも色々お話が出来て楽しかったです。

また、色々な味付けや違う粉等で試して、シフォンケーキ作りを楽しんでみますね~。
ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------

これが そのランチです!
ベランダで 育てた 水菜、ほうれん草、バジル
種まく前に みみずコンポストの肥料を少しだけ
土に混ぜたけど、 
後は ほったらかし の 自然農法(?)

後は キヌアと パンプキン
オーガニック胸肉に
ごまドレッシング!

キヌアは 胸肉の茹で汁で 炊き上げ
ごまドレッシング も チキンの茹で汁を使いました。



ケーキは 美味しそうに 焼けましたよ!
そば粉はちょっとクセがあって、
生地が 納豆のように糸を引いて 伸びます。
加えて アーモンドミール を 混ぜ込むので
ボリュームは 大きく 出ませんが

バターの香りと しっとり感 で
美味しく 仕上がりました!


紀子さん
レッスンに来てくださって ありがとうございました!
また 色々 お話 聞かせてください~!