本命チョコ | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

いよいよ明日はバレンタイン、と言う事で、本命チョコ作りました。

ブラウニーの中に真っ赤なを詰め込んだバーを焼きました.

Cottaさんで紹介されていたレシピを元にアレンジしました.
まず最初に赤色のスポンジケーキを正方形の型で焼きます. フランベリージャムと赤のカラリングで色付けしましたが、真っ赤と言うよりピンク色ですね.もっと赤くしたかったけど、この時点で既に混ぜすぎ! だったので、ガマンしてこれでオーブンに入れました。

ピンクのスポンジが焼けたら、ハートのクッキーカッターで抜きます。
その後、チョコレートスポンジ生地を作り、細長パウンド型の底に少しだけチョコ生地を入れて5分ほど焼きます.

一旦オーブンから取り出して、ハートスポンジを上下逆さまに並べていれ、残りのチョコ生地を流して焼きます.

焼き上がり、試食してみましたが、ちょっと焼き時間が長かった! しっとり感に欠けました。。。 でも熱ーいココロはしっかり込めてますよ!



ラッピングして、明日の朝に サプラ-----イズ! 
の予定です.
ちなみに息子はもうすでに食べちゃいました~