昨年の今頃スマホデビューした
今にして思えば
その時点でUQに変えたら良かったのだが
メルアドが使えなくなりますと脅され
ラインなんておしゃれなものを
自分が使いこなせるとは思えなかったので
AU継続にしたのだった
バカだった・・・
たまたま見たホリエモンのYouTubeでは
見直しもせず大手の会社を使い続けているのは
搾取されているのと同じだ
ネットで格安会社に乗り換えを完結できないのは
おバカさんだ と言い放っていた
カチッ
節約魂に火が付いた
YouTube先生やHPで予習をしたものの
設定をし直すのかは不明だった
どこから自分で作業するのかも不明だった
ネットで完結する自信は皆無だったので
おバカちゃんを素直に認めて
店舗来店予約をとった
設定しそこなってつながらないことも想定し
友達にもその旨を連絡してから出かけた
開店待ちで来店
去年のまるで納骨堂の案内人みたいな
ひたすら静かな女性ではなく
はきはきした小学校の新任教師みたいな女性が担当だった
こちらも明るくお願いします!気分は小2!で始めた
ポイントをかいつまんで教えてくださり
「My UQ」のアプリもサクッと入れて下さり
「My AU」は瞬く間に削除してくださった
どこをどうしたものやら魔法みたいだった
動作環境のチェックで開かれた時
検索画面が見事にサッカー一色で
少し恥ずかしかった が仕方ない
「たまったポイントは機種料金や
手数料に使うといいんですよ~」
と教えて下すったけど
それ 去年知りたかったし
去年さくっと使ってほしかったよ
去年の彼女め~というか
知らない自分が悪いのである
料金は決してキャッチ―な価格にならない
そこが なんというかこの業界の不思議だよ
まあ請求価格現状維持は達成できた
私にしたら上出来ということで
機嫌よく おひるごはんにいたしましょう!