先日行われた

 

久~しぶりのお料理教室

無事に終了しました◎

 

 

今回はデモンストレーション形式で

以下のメニューをご紹介していきました。

(写真取り損ねてます~。すいませんっ!)

 

 

里芋のクロケット クリスマスカラーのソース

ソースには法蓮草と赤パプリカを使いました。

緑と赤でキレイでしたよ~。

 

バーニャカウダのフォンデュ風

にんにくの下ごしらえで、こんなにも美味しくなるんだとびっくりしました☆

温野菜に付けて頂きました。

 

冬野菜のテリーヌ

私的には、ラップの敷き方まで教えてくれるシェフの優しさが身に沁みました(笑)

細かい所にもコツってあるんですね。

 

茸のコンソメ風スープ 生姜仕立て

油を多目に入れる理由は

「スープが冷めにくくなり、温かいまま召し上がってもらえるから。」

というシェフの優しさがこんな所にも。

 

 

 

料理教室は何と言っても

1.疑問に思ったコトをすぐに尋ねられる

2.視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚全てを使って感じられる

3.いくシェフの寒いギャグが聞ける(かもしれない)

4.文美のズボラさを発見して安心出来る

 

 

という感じで

楽しいコト(面白いコト!?)てんこ盛りなんですよっ♪

 

 

 

次回の予定は未定ですが

『いくシェフの気まぐれワークショップ』

タイミングの合う方はぜひご参加して

とにかく体感してみて下さいね◎

 

 

ご参加頂きましたみなさま

ありがとうございました照れ