カイジ 闇の黙示録① | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

 

 
 
担和様が天に召されたので
タローちゃんとカイジのアプリをやってみました。
 
このゲームは2022年1月20日開始の
満を持して登場したカイジのアプリで
 
声優として萩原聖人さん

楽曲提供が小室哲哉 さん河村隆一さん

 

の、凄そうなアプリなのですが

それを凌駕する悪魔的な凄い内容で

話題となっております。

 

 

 

 

 

ちな、自分は原作はもちろん

スピンオフのハンチョウやトネガワも読破しており

 

 

 

 

 

タロちゃんはスタンプを普段使いして

二人とも大ファンです。

 

 

 

 
 
アプリを立ち上げると
トネガワの演説から始まり

 

 

 
 
突然ホーム画面に放り出されます。
 
 
何をするかというと、
基本ミニゲームでお金を貯めます。
 
 
ってか
 
 
 
ミニゲームがほぼ全てです。
 
 
 
ただ、このゲームは円とペリカがあって
ペリカが課金要素ですが
 
画像の赤丸印のゲームをやると
円が増えるけどペリカが無くなってしまうので
無課金でやるなら注意が必要です。
 

 

 

 

 

ガチャで出たキャラはそれぞれ

ミニゲームのサポートをしてくれますが

 

上から2番目の大槻班長が

借金することを前提のスキルで

使い道のないスキルだったり

 

令和の時代にガチャ演出が無いことが

 

物議を醸しておりますw

 

 

ちなみに、アプリを入れても

所持ペリカが少ないのでガチャを回せません。

 

 

翌日のログインボーナスで

ようやく1回まわせるので


リセマラするには1日必要です。

昨今のガチャ主体のスマホゲーに対する
強烈なアンチテーゼかと思われます。

 

 

 

 

 

なお、リリース当初より

キャラは増えてるようなので

今後に期待ができます。

 

 

 

 

 

メインのメニゲームですが

 

地雷、Eカードはただの運ゲー
脱出も難易度がピンキリすぎて運ゲー
ブラックジャックとHILOWは稼ぎやすい良ゲー

 

って感じです。

 

 

ブラックジャックは

 

相手の手札が見えるバグ

 

があったようですが修正された模様。

 

 

 

 
 
タローちゃんは
このゲーム向いてないとか言いつつ
 
(いや、このゲーム向いてるヤツおらんやろ
 
 

 

 
 
ブラックジャックで不具合なのか仕様なのか
オーバーベット攻略で
 

 

 

 
 
 
 
めちゃくちゃ
稼いどるwww
 

 

 

さすがは世界のタローやで

 

 

 

 
 
 
そんなタロちゃの初回ガチャは
 
脅威の排出率33%の黒服N…
 

 

 

 

 

そして自分も黒服…

 

 

と、思いきや「N」ではなく「A」です!

 

 

 

 
 
担和様が帰ってきたら、まずはこのゲームを
プレイしてもらいたいと思ってます。
 

 

 

 
特にオチが無いので、板で流行ってる

「まんこ数え歌」で締めくくりたいと思います。