アルセウス | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

 

 
 
買おうか迷ったけど
やっぱり発売日に買ってしまったw
 

 

 

 

 

ちなみに、ダイパリメイクもやりました。

 

ディアルガ増殖とか

バグ技多くて面白そうだったけど

 

ディアルガまでストーリーを進める前に

修正されてしまいました…

 

 

 

 
 
ダイパリメイクは懐かしさも相まって
そこそこ楽しめたけどクリアまでに飽きちゃったw
 
でも、アルセウスは没頭するぐらい面白いです。
 
 

 

 
 
進行状況は7つ星まで
プレイ時間15時間前後?
 
 

今までのポケモンシリーズを

ガラっと変えた新作で例えるなら

 

 

 

 

 


オープンワールドのゼルダ+

 

 

 

 

素材集め、回避アクションのモンハン
 
 
って、感じでしょうか。



エンカウントはポップアップしてくれるので
ソードシールドライクに敵を避けて通れます。

 

戦闘をしなくても

レベルを上げれるのは嬉しい!




 

 

ポケモンに気づかれないように

ステルス要素もあります。

 

 

今までのポケモンは必要ないポケモンなら

一度捕まえて終わりですが

 

図鑑を埋めるために同じポケモンを

いろんな捕まえ方で何度も捕まえる必要があります。

 

 

そこを楽しいととるか

煩わしいととるか

 

 

で、評価が分かれる気がしますね。

 

 

レビューとか攻略を

あんまり読んでませんがw

 

 

 

 
相棒はモクローをチョイス。
 
一応、ずっと一緒に旅してるけど
 
このゲームって旅パには
弱点少なくて耐久高いポケモンがいい気がする。
 
自分の旅パは
 
カビゴン・ハガネール(耐久)
フワライド・サーナイト(催眠術)
 
で、やってます。

 

 

 

 

この衣装、ポケGOでも宣伝してるなw

 


このゲームのお気に入りは

ステルス背面取ったときの効果音ですね。


何百、何千とボール投げるんで

ボールの爽快感って重要だと思います。


きっと、この音を決めるのには

沢山の候補の中から会議で選んだんだと思うのですが

正解だと思いました。



 

人を選ぶと言えば選ぶゲームだと思いますが
ポケモン好きなら楽しめると思います!