【ポケGO】メタモンとかハイパーリーグとか | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
自宅にいながら
ポケGOで遊べてます。


ポケストップのサークルが伸びたら
自宅からアイテム回収できるようになりそう!




エイプリルフールイベントで








モンスターボールに扮した

ビリリダマに扮した







メタモン。




まさかの




二重トラップwww








いやー、
めちゃくちゃ多いですよw


このゲームにおける
メタモンの存在意義ってなんなんすかね?

本家では最重要ポケモンなんだけどw



そのうち、交配が実装されて
個体値が引き継げるようになって

メタモン厳選が重要になるかもだから
今のうちに良個体取っておくかな〜


って、妄想。








地面・電気という
唯一タイプのポケモン、マッギョが実装。

タイプとしては珍しいけど
そこまで優秀なタイプとは言えないし

本家ではステータスが低すぎて
使えないイメージ。


まぁ、
エイプリルフールネタだなw






グレッグル「お邪魔します」




グレッグルの写り込み、カワヨw






このサプライズ写り込み
勝手に1日1回限りと思ってたのですが





複数回可能で

今朝はグレッグル4回エイパム1回
出現させることができました!








グレッグルの色違いが
可愛いすぎてマジで欲しい…









帰宅途中にランドロス討伐。









グールの赫子みたいなw






トルネロス、ボルトロスの
3兄弟のリーダー的存在ランドロス。


本家の種族値は
トルネロス580、ボルトロス580で
ランドロスだけ600族なんですね〜。



地面・飛行タイプって凄い!


落ちてるの?
飛んでるの?


って、感じの
真逆のタイプw


飛行の弱点、電気と岩を地面が
地面の弱点、草を飛行が
補い合って弱点は氷(2重)と水だけ。




ええやん!





なぜか
ドラゴン技の逆鱗をもってるから
環境最多のギラティナに刺さる。


っつーか、ハイパーリーグは
ギラティナばっかりなんだけどw

1発目のげんしのちからで
発動率10%バフ出たらゲロ吐く。

運でイージーwinできるのも
ギラティナの魅力ですね。

と、思ったら
げんしのちからが弱体化ですってw



なぜか
格闘技のきあいだまも覚えるから
レジスチル対策もできるんかな?



ってことで








捕まえて、そのまま
ハイパーリーグに入れてみました。



さっき、氷ポケモンが2体入ってる人と
対戦したら瞬殺されたけど…


3体中、2体も氷ポケ編成する人って
どんだけ〜www



フシギバナはTLでCP足りませんw
 


ギラティナも
トゲキッスも
レジスチルも

手に入りません!







しかし、ハイパーは諦めていたけど
なんとかランク7まで。










7まで上げておけば
凄技マシンもらえる!?



もらえたら

ブラッキーにとっておき
フシギバナにハードプラント

どっちが先かなぁ〜。






ズルッグゲット。

スーパーリーグ用のポケモンにしても

悪、格闘のフェアリー4倍は
青い悪魔のカモやなw