オレオレジャギ | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
週末は、まっちゃんプロデュースで
宮崎地鶏を食してきました。
 
 
肝心の鶏の写メをとり忘れで
食べかけのラーメンの画像しかありません。
食レポ失格やわ…
 
しかし、このラーメンもスープが旨い!
鶏も柔らかくて癒される!
 
「地鶏のアロマテラピーや!」
 
ごちそうさまです(*''ω''*)
 
素組みのGP02ガンプラでお返ししようと思ったんですけど
 
まっちゃん「素組みはイラン!」
 
と、拒否されましたw
 
IMG_20171119_110358.JPG
 
ジャギの話に。
 
ジャギファンのまっちゃん曰く
ジャギって極悪なイメージですけど、
 
北斗神拳の修行を最後までやり遂げているし
北斗羅漢撃などの奥義も体得しているし
石像を貫通するほどの南斗聖拳も使えるし
昔は優しかった設定もあるし
兄弟関係を重視しているし
 
原作の路線によって歪められたが
北斗四兄弟の中で最も常識人的なキャラだとも言えるようです。
 
見方を変えれば、また違う話に思えてくる。
トキがカッコイイとか言ってる僕はまだまだやな。
 
 
 
テキサスホールデムポーカーが面白い!
 
とのことで、早速アプリでお勉強中。
 
このゲーム、めっちゃ我慢ですねw
駆け引きができるぐらい強くなりたいな~。
 
まっちゃん「天下茶屋部隊ってどんな部隊なんかな」
ラルゴさん「一言でいえば、ウザイんじゃないですかね」
 
うん、そうっすね(;・∀・)
 
朝昼のinが低い部隊ですが
「落として」要望がたまにあります。
 
しかしながら艦隊における
 
in3人の全勝とin10人の全敗
 
戦艦を出現させるために
一人あたりの棒消費はどちらが多いでしょうか。
 
指揮満タン開戦で補給がうまくいきわたる場合
理論上ですが
 
3人の全勝で一人あたり赤棒約3本
10人の全敗で一人あたり赤棒約1.6本
 
で、
totalで使う指揮は10人全敗のほうが多いのですが
一人あたりにすれば、in3人の方が倍近く赤棒を使う計算になります。
 
全勝が難しい場合はさらに棒を使うことになり
少ないinで頑張ると大変なんです…。
できることで言えば防衛を弱くすることでしょうか。
 
連合イベをピコピコ押してた
Laさんの編成を見せてもらったんですけど
すごい違和感がw
 
なんと、R+以下がいないんです!
痛恨とか低コスト回避を使わない編成。
でも、余計な指揮を省けるメリットがある。
 
 
 
あ、僕は1027体おるわ。。。
いろんな編成があって面白いっすね~。
 
ラルさんのレイド話をいろいろ聞いて、
やる気をもらったり。
 
しかし、恐ろしいレイド部隊ですw
大佐、すいません!
僕にはその部隊の敷居が高すぎます(´;ω;`)
 
なんだかんだで、あっという間に終電。
この日も楽しい会でございました。