育良の助産師 | 医療法人社団 晴晃会 育良クリニック

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック

中目黒アトラスタワーにある産科・婦人科・生殖医療科の病院です。
病院のお知らせなどを載せていきます。

当院で働いている職種の中で、一番人数が多いのが、助産師です。

 

助産師にできることは、「新しい家族を迎えるため、その準備ができて、少しでもよいスタートが

できるようにサポートすること」だと思います。

 

大きな不安なく赤ちゃんと過ごせる

満足した出産体験ができる

妊娠中に心と体つくりができる

 

上手くできてる人には見守りを

発展途上の人には直接のお手伝いだったり、アドバイスを行います。

 

その中で、出産だけは自分一人では乗り換え難い事なので、密着度高くお付き合いすることになります。

(マスク装着だから、最後までお互いの素顔は見れませんが・・・)

 

大人になると、誰かに頼ることって少なくなりますよね。

出産の時は、私たち助産師にどんどん頼ってください!

人に頼る体験はとても大事なことで、それは、産後の孤独じゃない子育てにも繋がるのだと思います。

陣痛中に「どんな体験が心地よくて、どんなことがいやだったか」感じてください。

産後にそれを教えて貰えれば、私たちの学びとなり、よりスキルアップができますし、

いいねと思ったことを周りに伝えて貰って、出産を「怖い」ものではなくて「いいね」をいっぱいにして

もらいたい!

 

私たちも、通院や入院中に「いいね」体験がひとつでも多くなるようにしたいと思っています。