自分の子に使いたい虫除けスプレー | 医療法人社団 晴晃会 育良クリニック

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック

中目黒アトラスタワーにある産科・婦人科・生殖医療科の病院です。
病院のお知らせなどを載せていきます。

この季節には必需品となる虫が嫌がる成分を配合した

天然アウトドアスプレーを

数量限定で4Fの受付にて販売します。

 

現在、入院フロアの共有のランドリールームに

Bamboo Clearという、竹から生まれた洗濯洗剤を設置しています。

赤ちゃんの衣類、赤ちゃんに触れるお母さんの衣類やタオルは

安全な洗剤で洗っていただきたいと思い、

以前の粉洗剤から変更しています。

(ikuryo netでも購入できます)

 

その会社から出ている

国産竹からうまれた天然アウトドアスプレー

「Bamboo Mist」 50ml ¥1200(税別)

 

最近、オーガニックの虫除けスプレーは沢山ありますよね。

お手持ちがあれば、成分表をご覧ください。

ナチュラルなイメージ満載のパッケージであっても

成分表には「エタノール」と・・・。

(私も、竹洗剤の製造元の方に言われて気づきました。

 ディートが殺虫成分なので赤ちゃんにはだめとは知っていたので、

ディートフリーを選んでいましたが、

それでも、エタノールなどの化学製品は入っているものが殆どです)

 

Bamboo Mist は、

国産竹酢液・竹抽出エキス(竹炭・竹炭灰)・認定のオーガニックエッセンシャルオイル

のみでできています。

 

「竹酢液の主な効能としては、

消臭や殺菌・防菌・防虫効果などがある為、
一般的なオーガニック系のアウトドアスプレーに比べてより虫よけの効果が高く、
エタノールなどのアルコールを使っていない分、揮発することも少ないので効果が長持ちします。
さらに、アウトドアスプレーだけでなく、ルームスプレーとしてもお使いいただくことで、やさしい香りがお部屋の嫌な臭いを軽減いたします。


もし、蚊などに刺されてしまった後でも患部に何度か重ねて塗ることで、かゆみを軽減できる効果もあります。

 

これから出産を迎えるお母さま方にも安心してお使いいただけます。」

私が詳しくないので、製造元の方にメッセージをいただきました。

 

製品の説明を聞いて興味を持ちましたが、製造工程も聞くほどに、私が欲しくなってしまいました。

 

うちの子、顔が良く刺されるのです。

これなら、顔に直接シュッシュできるじゃないですか音譜

 

大量生産ができないので、

全ての商品を手売りで信頼のおける販売店にのみ

置かれている製造元。

 

「うちの子に使いたい!」と思ったので

数量限定ですが、

患者様にも販売はじめます。