モカまる♪ | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

雨予報の土曜日雨

 

10月は息子の部活は平日も土日も全くお休みがなく、本日も朝から元気に出かけていきましたー男の子。卓球

息子が中学に入ってから土日にほとんど家族の遠出ができなくなり、代わりにオットと長距離ウォーキングに出かけることが多くなりましたが、せっかくのベストシーズンの週末が雨ばかりでガッカリです泣く泣く泣く

 

少し前にミルクさんの眠る鉢植えのお花を秋冬バージョンにリニューアル光☆光☆

 

 

そして、我が家に来てからちょうど1カ月ほどが経ったモカさんは、スクスク健やかに大きくなりハート

 

 

お利口さんぶりはあいかわらずですが、23グラムから36グラムへと増量して、いつのまにか「モカ先生」から「モカまる」へと愛称がかわっております、、ハムハムぼー

 

それと、やんちゃ坊主のモカまるが網のゲージをよじ登るのが危険すぎる!ということで、早々に新しいお家にチェンジすることになりました。

 

 

まわりに金網部分がないので、これならよじ登ることもないから安心はーとというわけです。

 

 

モカさんもすぐに気に入ったみたいで、新居の生活を満喫しているようすGOOD

 

モグモグ〜ハート

 

 

スヤスヤ〜ハート

 

 

モカまるがミルクさんと一番違うなーと思うのは、神経質?というか繊細?な部分。

よく言えば、賢くていろいろなことによく気がつく、ということなのだと思いますが、傍若無人なミルクさんとのギャップが笑えますうひひ

 

写真を撮ろうとしても〜

 

 

気配と音を察知して、すぐにクレームが入ります、、、。

 

 

そして、平和かと思われた新居生活に、まさか!な問題が勃発中〜!!

あーだこーだと対策中です。

の、話はまた次回にーもぐもぐ。

 

ちらり予告だけ…ぎょ

 

 

モカまるさん、ほどほどにしてください、、、汗汗汗