最近のプチしあわせ、あれこれ〜 | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

まずはミルクさん。
大病から復活して、はや2カ月以上経ちましたが絶好調ハムハムぼー
モリモリ食べて〜

1

スヤスヤねむって〜
ホントに元気そうでうれしいです。

2


そして、グリーンカーテンが完成しました〜光☆

3

ゴーヤも例年よりも葉っぱも大きくて、しっかりしています。
やっぱり苗から育てて正解でした!(→おうし座

4

あとは、実よなれ、花よ咲け〜朝顔

5

今年こそ、悲願のゴーヤチャンプルーをキラキラ

6


そして、息子は1学期も無事に終了。またまた皆勤でした〜男の子。

あと、最近なんだか知りませんが、よく弾いてますね〜目
自分で、ネットで弾きたい曲の楽譜を探してきて、練習しているようです・・・。(隠し撮り)

7

そして、自分の好きな音楽をやはりネットで勝手に探して、勉強中や作業中などにずっと聞いています。
オットや私がいつも聞いている曲は、すすめてみても見向きもしないくせに〜プン
アップテンポなインスト曲や切ない系のインスト曲が好きなようですが、ピアノで演奏されているものしか聞かないようです・・・。(隠し撮り)

8

2年前のあの夏。。
勉強もピアノも息子が親のいいなりでやっていただけ、親に好かれたいから勉強もピアノも好きといっていただけ、勉強もピアノの練習も無理強いされて心底苦痛だったはず。
そんなことを何度も言われて、本当にそうだったのかな?と自分を責めてばかりの時期もありました。
でも、どんなに丁寧に手をかけて育てていても、育て方をガラリと変えて何も言わずに見守るだけにしても、結局、息子はやっぱり「勉強とピアノが大好き」と言っていたあの息子なんだな〜と。
ただし、以前と大きく違っているのは、「受験はしないけど、頭が良くなりたいから難しい問題を解きたい」「将来稼ぎたいから、自分のやり方で勉強を頑張っていきたい」「好きな音楽を自分で弾きたいからピアノの練習がしたい」と、自分で考えて、誰からも強制されずに勝手に行動していること。
勉強することやピアノを弾いていることがうれしいのではなくて、息子の意志で動いていることがすごくうれしいわけです泣。

そして、元気に迎えた12歳ケーキ

9

今年のバースデーは。
誕生日の前後3日間、駐車場が終日無料になる横浜ワールドポーターズのバースデー特典を利用して、1日みなとみらいで遊んできました。

10

記念の家族写真〜笑

11

(明日の夜から、那須方面に行ってきまーす→おうし座おひつじ座サル