2016年スタート〜 | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

新年があけて、あっという間に半月。。ひゅー

年末年始は私自身はいつもどおりバタバタバタ~ッとしていましたが、息子は、冬休みもゆったりのんびり過ごして、新学期も元気にスタート。
2016年も、親子の間では、毎日とてもおだやかで平和な時間が流れています~しーん。

今年の抱負、というかこれからのことなんかも、ほ~んの少しずつは話しあったりすることもありますが、基本的にはすべて息子の意志を尊重して、自由に考えて行動させる生活のまま。

引き続き、休日に朝ご飯を作ってくれることもあれば~






新年もまた、新しい商売?を始めたり~、とまぁなんだかんだと楽しそうです。

こちら「初版は無料でいいから、おもしろかったら次から購入してね~」と持ってきた自作の新聞sao☆

2


自分の興味あることをインターネットで調べて、おもしろくおかしくまとめているようで。
新聞自体はパソコンでささっと作っていましたが、情報収集と要約作業にはかなり時間と労力を使っているのがわかります。
フムフム、これはなかなか国語的な力とか、編集力が養われる作業かと↑
さっそく契約させていただきましたべーっ。

まだまだいろいろなことが苦しかった昨年の今ごろ。
勉強の拒絶反応も強かったし、自分で行動をおこすパワーも全然なくて。
でもやっと、自分のことを少しずつ話せるようになってきた時期だったので「今一番困っていることってなに?」とふと聞いてみると、「このまま一生、勉強をしたり、文章を書いたり、そういうことができないままになっちゃうのかな?って心配」と、しょんぼり話していたことを思い出します。

1年で、たくさんのことができるようになったね。
自分でいろいろ考えて、やりたいと思うことがいっぱいできてしあわせだね。
そんなことをオットと毎日コソコソ話しながら、やっぱり本人には何も言わずにじっと見守り続ける。。
そんな2016年のスタートです・・・。

今年もたくさんの自立の芽が育っていきますようにニコ