今月末、石川県の白山市に行って参ります!



北陸の大自然から超生命エネルギー(つまり気)を頂戴して、僕の場の更なる発展に繋げていきたいと思います。


時間があればセッションもやりたいところですが、今回は、僕がセッションを受ける側ということで、石川参りをしてきます。



というのも今回の石川旅行の目的は、実は合宿だからです。


成瀬先生主催の成瀬ヨーガ教室の合宿に参加することになり、石川行きが決定したということです。





案内が出た当初は正直、「石川遠いなw」と思っていたのですが、1泊2日のヨーガ三昧という”一口メモ“を見て、興味本位で参加してみることにしました。


しかも講師は成瀬先生なので、


「これは密教感が否めない」


と僕の密教センサーが今でもビンビンに反応しています。



僕は成瀬先生からは書籍やクラスで多くのことを教わっていますが、その中でも特に大事にしている教え(知識)があります。


それが、「ウパニシャッド」です。


あの、ウパニシャッド哲学の”ウパニシャッド“の意味を書籍で知った時、目から鱗が落ちたような感覚を味わい尽くしました。


当時の僕は気功も密教も何も知らない素朴な青年でしたが、「これから新しい学びが始まる!」という素晴らしい確信を得たと記憶しています。



ちなみにこの感覚は、苫米地博士の書籍を初めて読んだ時の感動に近いですね。


至ってシンプルに言えば、覚醒の感覚、つまり

情報空間の圧倒的な拡がりを体感した瞬間、


文字情報の裏にある超情報場の構造が把握できた時の感覚です。



それではウパニシャッドは一体、どんな意味があるのでしょうか。


その答えは、成瀬先生の小説仕立ての本の中にあります。



興味のある方はぜひ、一読してみて下さい。


僕は現在二周目を読んでいて、先日先生からサインを頂きました(^^)



ということで、石川県に行って来ます。


時間があったら温泉に浸かりながら、自然の気を伝える一斉遠隔でも募集しますね。